※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ファッション・コスメ

皆さんマスカラ無しのメイクの場合もファンデーション等したら必ずメイ…

皆さんマスカラ無しのメイクの場合も
ファンデーション等したら必ず
メイク落とししてから洗顔しますか?✨
またメイク落とし、どんなの使っていらっしゃいますか??
コスパの良い物無いでしょうか?
よろしければ写真も見せていただきたいです📷
洗顔のみでᵒᵏなファンデーションも
あるんですかね?

それからパフでリキッドファンデされる場合
パフは洗って何回か使用しますか?
パフはどのようにして洗っていますか?
それとも使い捨てですか?
基本的な事質問してすみませんm(._.)m

コメント

a

↑洗顔のみでOKな です!

★

メイク落としは写真の使ってます!
ファンデーションだけの時も(。・ω・。)💡

とっこ☆

エステで買ったクレンジングジェルを、今も愛用してます!
エステで買うよりAmazonで買った方が安いので、最近はAmazonでヽ(^ω^)ノ
ミュー クレンジングジェル で、出てきます☆
私は専業主婦なので毎日化粧するわけではないので一年以上もちます!
大容量でコスパよすぎですし、
化粧が落ちてないと洗顔しても意味ないって思ってて、
洗顔よりクレンジング重視の私には欠かせないアイテムです☆

ひよこ

むしろマスカラだけならクレンジングしなくても、ファンデーションなどのベースメイクしたら這ってでもクレンジングします(笑)
メイク落としは日常的なメイク(せっけんで落ちるファンデーション、アイブロウ、色つきリップ)ならカウブランドのミルククレンジングで、
しっかりメイク(リキッドファンデ、コンシーラー、アイメイク、チーク、リップ)のときはエスティローダーのオイルクレンジングです🙆🌟
本当に疲れ果ててるときは拭き取りのメイク落としシートのあとにハトムギのオールインワンジェル塗って乳液塗って寝ます😂
リキッドファンデのパフは1面1回で全面使ったら洗います🙌
普通にクレンジングなじませてから洗顔料洗って、エアコンにあててよく乾かしてます😊
欠けたりしだしたら捨てます😆

• ひよこ

ひよこ

カウブランドのミルククレンジングは安くて肌にも優しいので普段薄メイクならオススメですよ💚

• 12月14日
りん

基本メイクをしたら
必ずメイク落としで洗ってから
洗顔をするのが望ましいです😊

全然肌が荒れないからと
ずーっとその状態でいたら
後から肌荒れがひどくなってきます。

育児、家事などで時間がないため
メイク落としは
ソフティモのスピーディクレンジングリキッドを
使ってます!

パフは使うたびに洗った方が
いいのですが時間がないなら
2〜4日に1回くらいのペースで
食器用洗剤でいいので
揉み洗いして泡が出なくなるまで
すすいでください

100円ショップで売っている
たくさん入ったものなら
使い捨てのほうがいいですよ😊

ゆらゆら

私は高校生の頃からずっとコレです💕
カウブランドってとこの無添加のオイルです!

また、ファンデだけの時でもメイク落とし使いますー!

💛MTK💛

うちも、あやにゃんさんと同じの使ってます(๑°艸°๑)無添加なのに、よく落ちます♡(❊´︶`❊)。۞·:

あおい

元美容部員です(*´˘`)
結論から言うと、下地以上をつけた時は必ずクレンジングして下さい。

メイク落としと洗顔料では落とせる汚れの種類が違います。メイク落としは化粧品に含まれる油分などを、洗顔料は皮膚から出る垢などを落としてくれます。洗顔料だけでは、ファンデの油分は落とせません。たとえ洗った感じが落ちてるように感じても、キメの奥や毛穴には残っており、ゆくゆく肌トラブルを引き起こします。

パフは、できれば毎日中性洗剤で洗って完全に乾かしてから使って下さい。毎日は難しい場合、最低でも一週間に一度はした方がいいですよ。雑菌が繁殖していますので、雑菌を顔に塗りたくっていることになります。それか、安いものを使い捨てもいいかもしれません。

メイク落としは私はシュウウエムラのアルティム8を使っています。これは、クレンジングですが、途中で水を混ぜて乳化させると洗顔もしてくれるもので、ダブル洗顔はいらないものです。(私はその後洗顔もします) 1万円位しますが、3ヶ月持つのでコスパも良いですよ(*´˘`)東北大学の皮膚研究の先生のお墨付きでもあります。

ぴよぴよぽん

メイク落としと洗顔兼用のこれを使っています。
ドラッグストアやスーパーで、500円位だったと思います。