※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
その他の疑問

年賀状についてです。ご意見お聞かせください!兼業で絵描きをしていて、…

年賀状についてです。ご意見お聞かせください!
兼業で絵描きをしていて、とある賞を受賞し、そのお披露目の展覧会が12月末〜1月にあるのですが、年賀状と共に知らせを出しても大丈夫だと思いますか?
封筒に自分でデザインした年賀ハガキ+展覧会のお知らせを入れてお年玉付きの年賀切手を貼って送るつもりです。
送料節約になるし、お知らせもできて年賀状のデザインも好きなだけ凝ることができて一石二鳥かと思うのですが、もらった方はどう思いますかね?

コメント

にゃおぷん

色んな方から年賀状頂くので、お知らせとか来てもちゃんと見る気にならないです…(´・⌓・`)

お披露目会も12月末から始まるなら、始まる前にお知らせ送った方がいいかと思います。12月末なら行けたのに~って方も居ると思うので(*・ω・)

• yuki

yuki

なるほど!そうですね、早めに送ります。参考になりました!どうもありがとうございます(^。^)

• 12月16日
いぶたんmama

ん~。私、個人的にですが、お知らせがメインで、年始のご挨拶が、ついでにって印象を受けちゃうかもです(>_<)

• yuki

yuki

やはりそうですか〜
    別々にします!どうもありがとうございます!

• 12月16日

12月末~なら、私はお知らせをそれまでに送って貰いたいなと思います!

スタートの日が過ぎてるのに、更に年賀状とまとめられたら、節約してる感じがまるわかりだし、展覧会に来て欲しいと思ってるようには感じられないかな(>_<)💦

• yuki

yuki

そうですよね〜!
    別々に送ろうと思います。
    どうもありがとうございます^_^

• 12月16日