※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんと一緒にお風呂に入る際、子供が重くなってきて洗いにくい。マットや椅子を考えたが、寝返りで危ないし洗いにくい。動き回る子供に適した方法を教えて欲しいです。

お風呂の入れ方について

生後6ヶ月の子供がいます。
大人と一緒にお風呂に入るようになってからずっと、私の足をまたぐように座らせて片手で首の後ろを支えながらもう片方の手で洗っていました。

ですが、月齢を重ねるごとに重たくなってくるし動くようにもなって腱鞘炎気味になってきています…

お風呂に敷くマットも考えましたが、寝返りなどしてマットから落ちたら頭が危ないかなと💦 
お風呂で座らせる椅子も考えましたがお尻など洗いにくそうかなと勝手に考えてどうしようか悩んでいます💦

とにかく動き回るタイプなので何かいい方法はないかなと思っているのですが、アドバイス等頂けると嬉しいです。

コメント

★☆

動き回るならマットがいいと思いますよ😊
落ちるっていっても1㎝程度ですよね❓
特に問題ない(うちもマット使用です)ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    マット使用されてるんですね!差し支えなければどこの物を購入されたか教えていただけますか?🙇🏻‍♂️

• 9月19日
  • ★☆

★☆

バースデイで売ってるアンパンマンとかキティちゃんとか、ごく普通の物です!
    お子さんの好きなキャラクター選んであげると大人しく待っててくれたりするかなと思いますよ😊❗️

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    バースデイも行く予定だだったので見てみたいと思います😊🙇🏻‍♂️

• 9月19日
海

お風呂用のジョイントマットがあるので、それを全面ひいても心配ですか?おすわりできるようになれば、少しいいんですけどね。ハイハイや、つかまり立ちすれば更に楽ですけどね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!お風呂用のジョイントマット全面ひけるのいいですね😊
    見てみようと思います!🙇🏻‍♂️

• 9月19日
  • 海

100均とかにも売ってるので、試しに仮に買ってみて、本購入とかでもいいと思いますよ。

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

100均にもあるんですね!
    早速明日購入してみます😊

• 9月19日
  • 海

100均のはこんなのですね。使い勝手は分からないですが、お風呂のサイズはかって購入されるといいかなと思います。

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真までありがとうございます!
    使用してみます😊

• 9月20日

7ヶ月ハイハイ、つかまり立ちして
動き回ってますがマットです🙄💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!差し支えなければどこのマットを購入されたのか教えていただけますか?

• 9月19日

退会ユーザー

西松屋で買いましたー😲

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます!
    見てこようと思います😊

• 9月19日