※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

トイトレでこれをしたらスムーズにオムツ外れたって方法あれば教えてください🥹🙏🏻⭐️

トイトレでこれをしたら
スムーズにオムツ外れたって方法あれば
教えてください🥹🙏🏻⭐️

コメント

星

直接パンツでした!
パンツだと、娘は我慢できて
大量に漏らしてから、教えてくれるようになりました!

スイ

おしっこトイレでしないとちんちん痒くなるんだよ〜?って言ってトイレで出来た数だけシール貼って10個集まったらトミカプレゼントするよ🎁2日で取れました✌️

もも

うちの娘はトイトレ初めはトレーニングパンツでやってましたが、全然取れずどうしようか悩んだ結果普通のパンツを履かしてました!!
お姉ちゃんパンツ履いて頑張ってみよ?って聞いて履かしてみたらその日のうちに自分で(1人で)トイレ行けるようにまでなりました😂1日で取れて私がびっくり(笑)

ママリ

今真っ最中ですが、普通のパンツを履かせたら、しっかりトイレに行きます!パンツのみを履いていれば今のところ漏らしません!!パンツのみにして初日から完璧です!

私が不安で最初パッドをつけたら、オムツと同じ感覚でしていいって思うらしく、パッドにして漏らすを繰り返しました💦反省…

あとは大好きなアンパンマンのご褒美シールが効果的面でした!トイレが楽しい場所になってるみたいです!

あと、ママリで相談して教えてもらいましたが、パンツ履かせる時に『アンパンマン濡れたら可哀想だからトイレ行こうね!』と声をかけるようにしています!娘も『アンパンマン濡れたら可哀想だもんね!』と張り切ってます!