※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

6月末に飲食店のパートを辞め、スーパーのレジで働いている女性が、厳しい状況で涙が止まらず悩んでいます。コミュニケーションが難しく、職場に行くのが辛い状況。転職すべきか、悩んでいます。

この6月末に、2年働いた飲食店のパートを辞めました。
今月の頭から、スーパーのレジにて働いています。
厳しいのか分かりませんが、教えてくれる方々はとてもツンとした話し方をされています。私の要領が悪いのでしょうけど、何か言われる度に涙が出てしまいます。メンタルが弱すぎるのでしょうか、強くいないといけないと思ってるのですが...なかなか難しく...
前まで自分が他人とどうやって
コミュニケーションを取っていたのか分からなくなりました。人と話すのは大好きで、接客も好きなのですが、、
職場に行くと気分は落ち込み人と話すのも嫌になり、気分は上がりません。
そこでは、出勤前に着替えるのは禁止らしく、
タイムカードを押してから出勤するそうです。
なので、私は、早く着いてしまったら、
中に入るのも気まづくて、外の駐輪場で時間をつぶしています。主人には、誰かに聞いてみたらいいじゃん。どうしたらいいか。コミュニケーション不足なんじゃない。と言われました。確かにそうだと思います。
私の頑張り不足だと思います。
何だか、言葉にはできない聞きにくさがあって、、、
これは、甘えなんだと思います。

ここで、うまくいかないのなら
ほかにいってもうまくいかないのではないか。
すぐ辞めるなんて非常識で、恥ずかしいこと。
でも今すぐ逃げ出したい自分がいます。。
まだ、5日しか出勤したことはありません。

慣れるまで頑張る方がいいのか、
もういっそのこと転職してもいいのか悩んでいます。

長々と失礼しました。

コメント

しーちゃん

慣れるまで頑張る必要なんてないです!合わないところは本当に合わないです…。

私も引越しの関係でパートを何度も変えてますが、合うところは1年以上続きますし、合わないところは1ヶ月もしないで辞めました。

逆に覚えることを覚えて使えるようになってきてから辞めるよりかはすぐ辞めた方がいいのかな、と思います☺️

  • りんご

    りんご

    合わないと思ったら辞めてもいいんでしょうか...。
    そう言われるととても気が楽になりました。ありがとうございます。

    次を決めて、辞めたいと思います。

    人生楽しんでいきたいです。

    • 9月19日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    私も系列のコンビニを何店舗かやりました。業務内容的には差程変わりないのに、一緒に働くスタッフさんによってかなり違います。

    A店は行くのすら嫌になるほど人間関係が嫌だなぁと思いましたし

    B店は仕事するのも苦ではないくらい、楽しかったです。

    内容が同じでもやっぱり人間関係って大事だなって思います!

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

根っから、その人と合わないんだと思いますよ😰今までは、周りの方とコミュニケーション取れて、働けていたんですよね??

人と話すのも接客も好きなんですよね??結構スーパーのレジって、淡々としてますもんね💦お客さんとそんなに話すこともないですし。

まだ5日だから、その人とのコミュニケーション不足もあると思います。教えてくれる方々とは、複数人いるのでしょうか??

  • りんご

    りんご

    そうなんですかね...

    今までは、取れていました。
    前回の職場では、割と皆さんと仲良くはできていました。

    人と話すのも接客も好きです
    忙しくて、教えてくださる方々もバタバタしているのでゆっくり話す機会がないだけとは思うのですが...。

    教えてくれる人は、2人います。店長もなんだか気難しい方でうまくお話しできません。

    すみません。弱音ばかりで。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良いんですよ☺️冷たい態度されるの嫌ですもん。私も、今転職して2年目なんですが、とにかく私にだけ、当たりの強い上司が居ます。未経験で医療事務の仕事してるのですが、最初の頃なんて、本当に些細な小さい事もキツく注意されました。患者さんのことを患者様と言っただけで、注意され、子供の病院行きたくて一時間早く早退したいと言ったら、そんなの通用しないと言われた時は、さすがにトイレで泣きました。先輩が同じことしても、私は注意され、先輩たちは注意されません。そして、自分がルールという、本当に我が強い人です。心が疲れ、自分が潰されそうになり、もう辞めようと求人見たりした時もあります。でも、辞めるゆうきがなく(小さい子供二人いて、希望条件で働ける仕事が見つかるか、保育園継続問題、頑張ってる自分を否定しちゃうのが嫌だった等が理由です)今も働いてます。

    私も、今までは周りに恵まれた環境で、こんな我が強い人初めてです。自分がルール、自分が正しい、本当に我が強い人です。逆に言えば、逆らわなければ?良いんだと思います。

    なので、会社の顔と友達や家族の前の顔は全然違いますよ。会社では黙々と仕事こなし、演技してます。プライベート充実させ、発散させてます。

    私は、こんなんで、何とかなってますが、子供達が保育園卒園したら、転職考えるかもしれません。その前に復讐してやろうとも企んでます。笑

    心が、壊れたら元も子もないので、転職も一つの選択だと思います☺️

    • 9月19日
  • りんご

    りんご

    すごいです。尊敬します。
    わたしも、お客様のことをお客さんと言い、注意されました(笑)そこによって言い方違うの難しいですね。。

    私も新人だから、
    たくさん注意されます。
    特に、言葉遣いについて
    よく言われます。
    決して、タメ語を使っているわけではないのですが、
    以前の職場と言葉遣いが違うみたいで。とても注意されます。その言い方がつらく、、
    流したいと心の中では思っているのですが、
    一言一言がグサッと刺さるものがありまして。

    やはりもう、無理なんだと思います。

    すみません。がんばれなくて💦はじめてのママリさんみたいに我慢強くはなれそうになかったです。

    私自身の甘えが原因なんだと思います。

    お返事ありがとうございました。

    転職しようと思います。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    謝らないで下さい😭流したくても、流せず傷つくことありますし、心の中ではうるせーババァと思ってる時もありますもん。笑

    良いところ、見つかること願ってます☺️

    • 9月20日
ダブルチョコ

私も最近辞めました!業務内容は良かったんですが人がなんだか冷めた感じで、ミスすると嫌味な感じで言ってきます。
やめましょう!不信感しかなくなったらその職場はまずあいません💦

  • りんご

    りんご

    前の職場と比べてしまっているのかなとも思いながら、
    弱音を吐く自分を責めていましたが。
    もうでも頑張りたくありません😭(笑)

    やはり、次を探して辞めたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 9月19日