※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きやす
住まい

スズメバチ駆除の値段についてです。家の壁の中から入り、屋根裏に巣を…

スズメバチ駆除の値段についてです。
家の壁の中から入り、屋根裏に巣を作っているようです🐝
同じような状況で業者さんに依頼されたかた、値段がいくらだったのか、どこの業者さんだったのかを教えて頂きたいです🙇‍♀️💦
松江市です。

コメント

れんこん

ごめんなさい、松江市ではないですがご参考までに🙇

昨年、うちは2階のベランダに作られました。気づいた時にはドッチボールくらいの大きさで巣の周りに蜂がブンブン飛んでいてとてもじゃないけど自分たちでは怖くて駆除出来ず、ネットで調べて駆除してもらいました。
ハチお助け本舗というところだったかな?
ズバリ8万3千円かかりました…痛い出費でした。

きやす

情報をありがとうございます🙇
(°Д°)はちまんデスカ💦
値段をみてビックリしました😱
覚悟します...

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。

義理実家で手のひらサイズの巣が別々の場所に二つできてました。
2つとも合わせて7万円くらいだったそうです。

私も蜂駆除の依頼でこんな多額だと思わずびっくりでしたが
業者の方に聞いたところ
蜂の巣ができてしまう場所に対して取るのが大変と危険なので多額になってしまうのもありますが、
蜂の巣自体に需要があるみたいで
TVでも蜂駆除するところ見ると蜂の巣をそのまま綺麗に取っているのを見たことありますか??!
駆除した後は綺麗な状態で養蜂場の方に持って行って蜂蜜をつくったりなど色んなことに使えるということを聞きました!!

• きやす

きやす

ありがとうございます!
    命懸けの仕事ですもんね😵

• 9月22日