※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

高石市のこの2箇所の地域どう思いますか?子供と2人暮らし考えてます。コ…

高石市のこの2箇所の地域どう思いますか?
子供と2人暮らし考えてます。
コメ欄もご確認お願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

ここの地域も知りたいです!

あーちゃん

羽衣4丁目は海や川が近いので戸建て以外ならなるべく高層階が安心かなと思います!
母子センターや警察署が近く保育園も近いので便利な地域だと思います☺️
羽衣・東羽衣駅も綺麗で桜珈琲のカフェや支援センターもあるので子連れの気晴らしにとてもいい場所です!

綾園6丁目は最寄りの高石駅がとにかく便利だと思います!スーパーに薬局、子供の遊び場や個人病院と何でもあります😄
住宅密集地で場所によってはお年寄りの多い、道の狭い古い住宅街もあります。
高石駅前のスーパーに行くと小さな子供を見たらニコニコ声を掛けてくださるお年寄りが多いなと感じます☺️

高石市は住んでいて総じて危険な場所や不便な場所もあまりないと個人的に思います。治安も良く、学生さんも穏やかな印象があります。
またこの時期だんじりがありますが、岸和田あたりのガチ勢よりも小規模なので、もし苦手でもあまり気にせず生活出来ると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただきありがとうございます😊
    私的にはもう癒されたくて住みたい街だなって両方思いました😌
    最近はもう気持ちが押しつぶされそうで今日も別れたら許さないし子供は絶対渡さないって言われてしまって離婚も難しそうだなとまた振り出しに戻りそうです😓
    でも色々街自体探していてやっと目星がついてきたので聞いてよかったです!
    子供にはかわいそうな事をしてきたので子供に優しい街に住みたいです。
    人が穏やかなのが本当いいですね😊

• 9月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

今大変な状況なんですね💦
    1日も早くお子さんと穏やかな日々を過ごせるように祈っています!
    街の様子を見るだけでも、可能なら是非遊びにいらしてくださいね。
    高石駅からすぐのアプラ高石にはボーネルンドの遊び場があり無料コーナーもあります。スタッフさんも優しいです😌

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😓
    かなりメンタルやられてて😅
    街の様子見に行くのもいいかもしれないですね😊
    支援センターに毎日連れてるのでポーネルンドいいと思いますし、スタッフさん優しいのはありがたいです😊
    色々教えていただき本当にありがとうございました😊

• 9月20日