※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

食事中に遊ぶことやおもちゃを口に入れることが多い4歳の子供について、普通なのか気になります。

食事中やおやつの時間に、フォークやスプーン、箸やコップなどで遊ぶのは普通ですか?

うちの子は何か食べている時に手元にあるもので遊びだし、それでよくお茶碗やお椀に当たりひっくり返してしまうことが多々あります。
どれだけ言って聞かせても、食事中に手元で遊ぶのを辞められず、他にも口に入るサイズのおもちゃは全て口に入れることも気になります。

わざとやっていることもあるようですが、気にして欲しいだけなのか、障害があるのか、もう4歳になりますがこれが普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

普通ではないと思います😅💦
落ち着きがないのか、癖になってるのか…
下の子はしませんし、上の子がそのぐらいの時でもしませんでした。
どれだけ言ってもやるなら何故やってはいけないか理解出来てないのかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちもやらないです💦普通ではないかな…。
たまーにフォークやお箸で太鼓みたいにやる時はあるけど注意するとすぐ辞めます。
おもちゃも3歳前には口に入れなくなりました💦

ミッフィ

3歳の子やらないです💦
心配なら発達相談行かれたら良いと思います。うちの子は落ち着きなくて何度か相談してます。何もなければそれはそれで安心ですし😊関わり方とか教えてもらえました!