※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ファッション・コスメ

黒のフレアデニム買いました丈があまりにも長すぎるので直したいのです…

黒のフレアデニム買いました
丈があまりにも長すぎるので直したいのですが
切りっぱなしにするか、内側に折って裁縫用の接着剤でくっつけるか、どっちが良いですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

切りっぱなしは裾から糸でてきますけど大丈夫ですか?🤔
デニムですしあえてクラッシュでもいいかもしれませんが…

そういうイメージにしたくなければ裾縫うのが一番キレイかと思います。
接着剤つかうなら縫い代(塗りしろ?)2cmくらいに短くしてからのほうがいいと思います!
今のままは接着面がデコボコすると思うので😳

• らんらん

らんらん

縫うのは、ミシンもないのでできなくて🤣
    縫い代って何ですかね?💦
    裁縫系は全然わからなくて💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今写真で裾折り曲げてるじゃないですか?
    その長さに仕上げたいんだと思いますが、そのまま接着剤でくっつけると、裾フレアがちょっと広がってる分うまくぴったりくっつきにくいと思うんです😳
    なので折り曲げたところから2cmくらいの場所で裾を切ってしまう方が、接着面がしっかりしていいかな、ということです!

デニムうまくくっつくか、くっついても洗濯で取れてしまわないかどうかはわからないので、買った時に小さい袋にもしデニムの端切れ付いてきてたらそれで試すといいと思います😳
    なかったらとりあえず裾切らずにそのままつけてみてそのままちゃんと付けば裾切らなくてもいいかもしれませんね!

• 9月19日
  • らんらん

らんらん

詳しくありがとうございます😊‼️
    やってみます!!

• 9月19日