※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

義姉が病室で義姉の子供のオムツ交換をしたことに驚き。自分なら別の方法を選ぶ。皆さんはどう思いますか?

先週末に出産し入院中です。

昨日義母&義姉&その娘(1歳半)が面会に来ました。途中で義姉の子がうんちをしたらしく、オムツを替えようとする義姉。一応断りは入れてましたが、何か敷くこともなく病室のベットの上に寝かせて。

え?うそでしょ??

私ならこの状況だったら、帰るか車の中で替えるか、立たせたまま替えるか、最悪、タオルなどをベットに敷いてオムツ交換します。結果、うんちはしていなかったのですがドン引きでした。

私が産後で気が立っているのか?
みなさんならどう思いますか?(´-ω-`)

コメント

まや

うわぁぁドン引きです。

そもそもそこでは変えませんΣ(゚д゚lll)

しまやん

まおさん、産後で気が立ってるのではなくて、常識的に考えても不潔な物を産後の方が寝るベッドの上で交換するなんてありえません。大きい方じゃなくても不潔です。産後まだ抵抗力も戻ってないのに。でも義姉ならいいにくいですよね(>人<;)

ちょちょん

産院なら外にオムツ替えスペースあるのでは⁉︎
そこは気遣ってほしいとこですよね(;ω;)

メロ

友達だったらしないと思うので家族だと思って気兼ねなく、という感じなんでしょうかね😓
親しき仲にも礼儀ありですよね…
せめてなにか敷いて欲しいですね😭