※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アトピーのキンダベートの塗り方についてアドバイスください。手足口病で足が傷ついており、保湿のみで悪循環になっています。

おはようございます!
アトピーのこのキンダベートいつから塗れば良いでしょうか。
手足口病になり足が傷ついているため最近はお休みして保湿のみです。

足がかわいそうな状態+痒そう+掻いてしまい傷ついてしまうという悪循環に陥ってます。

アドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ステロイドのお休みは先生の指示ですか?
基本的にはステロイドやめると悪化するのでやめない方がいいと思います。先生の指示なら受診して聞いた方がいいのかもしれないですが私なら可哀想で塗っちゃいます🥲

• ママリ

ママリ

本当にかわいそうな状態になってます😂
    傷口に塗ると黒くなってしまうんです。
    旦那がアトピーなんですが、傷があるときは塗っちゃダメだよと言われて今お休み中なんです。

病院行きたいんですが平日、土曜休みがしばらくなく受診が難しくて困ってます😂

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    うちは先生には傷があっても塗るように指示されています。逆に掻きこわしが黒ずみや跡が残る原因だといまれました。

夫もアトピー持ちで肌がゴワゴワで黒ずんでいますが昔はステロイドが悪だと言われて塗ったり辞めたり繰り返したからかな?と思っています🤔

ご主人がやめるように言ったのなら再開していいか聞いてみてはどうでしょうか?

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

聞いてみましたが、治ってからって言われました。
    アトピーのことはよく知らないのでそうなのかと思ってましたが意外と皆さん普通に塗っていてビックリしてます。

黒くなっても治りますか?

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒くなって治るかは分からないです。うちの子たちは傷に塗ってもまず黒くならないので💦

黒くなるかもしれないとステロイド塗らずにかき壊す方がいいのかステロイド塗って痒みを抑えて、もしかしたら黒くなるかもしれないと思うのがいいのかですかね。

私はステロイド塗っていた人が保湿剤だけで改善するとは思えません。脱ステ状態だと思いますよ💦そのままならグジュグジュになるかもしれないです🥲

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    今日から様子見ながら再開しようと思います☺️

• 9月19日
りょん

保湿剤のみだとこまめに塗っても追いつかないので、いつもうちはステロイドを塗っちゃってます💦
掻きむしって傷が出来てても塗ってます

うちの旦那も元々アトピー持ちでしたが、今は綺麗に治っているのでとにかく薬は欠かさずに塗り続ける事!と言われました

お風呂で石鹸で綺麗に洗ってあげた後、保湿剤でしっかり保湿をし、薬を塗ったらうちの子は2日ほどで改善すると思います🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    黒くなっても治りますか?

あの薬すごいですよね
    塗ると本当にすぐに綺麗になるのでびっくりします☺️

• 9月19日
  • りょん

りょん

うちの子も旦那も黒くなってないのでそれは分かりませんし、気になるなら処方した医師に確認してください💦

ただ私の子供はこれより強いステロイドを1年以上塗り続けてますが、今のところ黒くなってなければ肌も綺麗になってます☺️

旦那さんが使ってた頃よりステロイドだって改善を繰り返されてるでしょうから、あまり旦那さんの意見を鵜呑みにし過ぎるのもどうかと…
    なによりお子さんが痒いの我慢出来ずにかき壊してお風呂も染みて泣いてしまう方が可哀想だと思いますよ💦

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    そうですよね…
    今日から様子見ながら再開しようと思います☺️

• 9月19日