※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ファッション・コスメ

七五三のお参りの髪型日本髪をご自身でした方いますか?ヘアメイク行って…

七五三のお参りの髪型
日本髪をご自身でした方いますか??
ヘアメイク行ってもいいのですがめんどくさいので自分でできたらと思ってます💦

毛たぼかったら、このくらいなら簡単にできますかね?💦
かのこもあります。

コメント

らんらん

上の写真の髪型か、こちらの髪型です。
こちらのほうが簡単ですかね?

はじめてのママリ🔰

どっちも量が少ないと難しいですね。まげから毛たぼが見えて貧相になってしまいます

• らんらん

らんらん

何か方法ないですかね?💦
    毛ダボを切って、量を減らし、小降りにすれば行けそうですか??

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、作ることはできると思いますよ。ただそれがボリュームあって綺麗な仕上がりになるか、薄くて毛たぼが見えそうな仕上がりになるか…だと思います。
    長さがあるなら毛たぼを小さくする必要はないですよね🤔毛たぼに毛を巻きつけるだけの長さはあるので🤔

毛たぼを小さくすると、今度は全体のボリューム落ちますし…

• 9月19日
  • らんらん

らんらん

えー難しい( ; ; )❗️❗️
    毛たぼ買ってみないとわからないですね😭
    ボリュームあった方が可愛いですもんね
    髪飾りもあまりたくさんつけずかのことあと一つ刺すタイプの飾り?みたいなやつだけにしようかなと思ってるのでボリュームないとおかしいですよね😭

• 9月19日
らぴす

しましたよー!
あんこ と言われる美容室でよく使われてるのはなかなか手に入らなかった(ネットは大量注文のみか高い)ので100均でスポンジみたいなおだんごメーカー買ってそれをいい感じに切ってやりました✨

• らぴす

らぴす

娘も腰あたりまでの髪の毛、薄めだと思います💦すぐレス(写真削除のため)してもらえるなら髪の毛の量の感じと七五三お参りときの髪型よかったらあげますよ☺️

• 9月19日
  • らんらん

らんらん

みたいです!!!!

• 9月19日
  • らぴす

らぴす

使用したおだんごメーカーこちらです🍀

• 9月19日
  • らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    うちも髪の量は同じくらいです!
    これ自分でやったんですか?💦
    すごく上手で綺麗ですね♥️😆

• 9月19日
  • らぴす

らぴす

自分でやりました✨上手って言ってもらえてうれしいです😍
    髪飾りがすべて私が昔使っていたものを使ったので今の流行りの感じではないかもですが💦わりと大きい神社なので他にもいっぱい七五三の子いたのですが、娘だけ日本髪で他のお子さんには声かけてない普通に参拝できてたおばあちゃんとかにまで可愛いとたくさん言ってもらえて娘はご満悦でした 笑
    ということで目立ちます!😅
    私は気にしなかったけれど、そういうコロナとかあって気になるかたはデメリットになっちゃうかもです💧

• 9月19日
  • らぴす

らぴす

事前にニ、三回練習すればわりと簡単にできますよ🍀私もとくに器用でもない普通の素人母です😆

• 9月19日
  • らんらん

らんらん

私は今の流行りの感じがあまり好みではないのでとても素敵だと思いますー♥️
    今はつけ毛で二つのお団子(ミニーみたいなやつ)とか流行ってますよね!あまり好みではなくて😅
    日本髪は七五三以降2度とすることもないと思うのでいい機会ですよね♥️

• 9月19日
  • らんらん

らんらん

普段からヘアアレンジが苦手でポニーテールかお団子にしかしないので少し練習してみます🤔
    スプレーとかも使いましたか?

• 9月19日
  • らぴす

らぴす

たしかにとくにアリスが近くにあるとディズニーコラボでミニーヘアの子多いイメージです💦
    あとはカールのかかったつけ毛とか😃
    私もせっかくだからザ七五三!!!日本!!!にしたくて😍

• 9月19日
  • らぴす

らぴす

写真のいち髪のアウトバストリートメントとスタイリング剤が混じったやつを全体に本当に薄ーーくつけてアホ毛とかおだんごとかからの飛び出し毛を防止、あと子供の毛ってさらさらで櫛や簪が落ちやすそうだったので滑り止めの効果を期待しました✨
    最後にスプレーもさっとしました😆

• 9月19日
  • らんらん

らんらん

たしかに😂
    しかもスタジオアリスって日本髪はプラス料金とかだった気がします💦
    これ良さそうですね!!
    買ってみます!!!
    あんまガチガチにすると、お風呂が大変だなって🤣

• 9月19日
  • らぴす

らぴす

アリス日本髪プラス料金になりますよね💦あと単純にぴーやんさんおっしゃる通りスタジオいくの面倒くさくて😓お行儀悪いけど家ならごはん食べさせたりしながら結えるので絶対時短です!我が家はとくに下の息子がまだ乳幼児だったので時間的にも着物の汚れ気にしなくていいセルフしか勝たん!状態でした😂
    私はよかったです!多少ワックスつけたみたいな重たさというかは感じて普段よりは念入りにシャンプーしましたが普通に落ちましたよ😃ヘアアレンジの動画みてたらベビーオイルでやってるかたもちらほらいたのでお持ちならそっちも先に試してみてもいいかもです✨

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

セルフだとこんなに綺麗にはできないです💦
ヘアメイクと着付け行った方が逆に楽だと思います😂