※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kis
家族・旦那

別居中の旦那と離婚を決意し旦那も離婚に同意離婚の話が進んでいるので…

別居中の旦那と離婚を決意し旦那も離婚に同意
離婚の話が進んでいるのですが

些細なことでも喧嘩ばかりの日々でしたが
離婚を決意してから程よい距離で会話ができ
毎日が楽しいです。

離婚理由は日々の喧嘩 互いの両親とのトラブル
旦那の浪費・遊び 旦那と旦那の親の借金
家事育児に協力的でない モラハラ・軽いDV 等などです。

ですがお互いが大っ嫌いで離婚とかではなく
今は一緒にいるべきでないと判断しました。

夫婦ではなくなりますがこの先は子どもの親として
友だちとしてやっていこう。
そしてまたお互いが変わって
一緒になれる日が来たら良いね。という話になりました。


理由もわかっているし思い出しても腹が立つはずなのに
悲しくて悲しくて全てを捨てて楽になれたら
なんて考えてしまいそうになるくらい辛いです。

コメント

たまご

生後3ヶ月で離婚しました🤗
理由は宗教問題、相手の発達障害などです。同じく、離婚前は会話も最低限でしたが離婚決まってからはまともに話せるようになりました。
同じように、また友達みたいな関係でいたい、会いたい時はいつでも言ってほしい、さんまさんとしのぶさんみたいな関係がいいね、と言ってました😅💦


しかし、今現在面会も一度もないですし子供の事に興味もない、共有アプリも全く見ない、養育費は払ったり払わなかったり〜と意味わからない感じです(笑)