※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
住まい

【増えるおもちゃ収納について】収納上手な方アドバイスください🥺築27年…

【増えるおもちゃ収納について】

収納上手な方アドバイスください🥺

築27年のアパート住みです🏠
3LDKですがテレビが置いてある和室と
ダイニングキッチンがある洋室を区切ってある
ふすまをとって繋げて奥行きのある部屋にしてます。

「H」型っぽい間取りでキッチンやテレビ、ソファがある部屋にいると寝室とタンスやら置いてある部屋を見ることができません。
そのため子供がそちらにいても何してるか分からない状況になり死角になります。

以前はタンスを置いてある部屋に子供の絵本やおもちゃなどを置いていたのですが
子どもの姿も見えないし子供も親が見えなくて不安がるので「ママ!一緒にあっちで遊ぼう!」と連呼され料理も何もできません😂

なので現在はテレビのある部屋にオモチャなどを集めてるのですが下の子が生まれ、子供が性別違うこともあり上の子が遊ぶおもちゃとはまた違うおもちゃを購入することが増えて収納のキャパオーバーになりそうです🥺

リビング、和室にも置けてたくさん収納出来るものや収納のコツ。
またこの間取りの有効な使い方があれば教えてください😣

コメント

23

こちらが間取りです💁‍♀️

hana

ココって壁ですか?何か棚を置けそうな気がしますが…

• 23

23

壁ですがめちゃめちゃ横幅せまいです💦
    人一人分、ぐらいしかないですwww

• 9月19日
  • hana

hana

それは何も置けないですね…!🤣笑
    よく見るおもちゃ収納の棚は既に置かれているのですか?

• 9月19日
  • 23

23

おもちゃはニトリの本棚のものを使っています!
    本棚の下にキャスター付きのおもちゃ入れがあるものでそちらに分別もせぶポイポイ入れてあります🥲
    あとは子供用キッチンの下におもちゃのお買い物かごを置いてそこにおままごと用の野菜入れてあったり、、、。

隣の収納棚はマスクや文房具などがいれてあるものです🥺

なんて使い勝手の悪い間取りなんだと今更思ってます😂

• 9月19日
  • hana

hana

なるほど〜!
    わたしの家も収納が無さすぎてたっくさん悩んで色々試行錯誤しています🤣🤣

クローゼットってあります?
    クローゼットの中って割とデッドスペース出来やすいですけど、わたしはこれ使ってます!これを2つ並べてキャスターがついてるから引っ張って中のものを出せるし、上にも置けるし…

突っ張り棒をたくさんつけてその上に百均で買ってきたボックスにおもちゃ入れたりとか使わないもの収納したり…突っ張り棒で自在棚みたいにしています♩

使わなくなったらいずれ子供部屋のランドセル置き場とか、本とか置けたりするかなーと思い購入しました!

• 9月19日
  • 23

23

クローゼットあります!
    キャスター付きのものにすれば効率よく収納できそうですね✨
    そうすればリビングに置いてる文具などもそちらに移動できそう🤍

同じもの楽天で探したら見つけれたので購入、検討しようと思います!

• 9月19日
hana

表から見ると取っ手しか見えないからスッキリして見えます😊