※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

皆さん子供の誕生日プレゼントの誤差どれくらいなら気になりませんか?😂…

皆さん子供の誕生日プレゼントの誤差どれくらいなら気になりませんか?😂

義妹(主人の妹‥と言っても私よりいくつか年上です)と子供が同い年でお互い誕生日にプレゼントあげあいしてるんですが、1歳の誕生日はこちらがもらったものは2000円の帽子。
それも一緒に買い物行ってて安いから買おうとしたものを
、今月誕生日だから買ってあげるよ〜と言われてプレゼントされた形です。
その後向こうの子供の誕生日で、あちらからねだられたものは合計6000円くらいのものでした。

その次は去年2歳の誕生日。
うちの子の誕生日の時には金額指定をされて5000円まででした。
向こうの誕生日のときにねだられたのは8000円くらいのブロックでした。

なんか厚かましいなともやもや😂

普段も主人が義妹の妹にジュースやお菓子、ちょっとしたおもちゃを買ってあげたりするのももやもや。
こちらは普段は何ももらえません。

主人にお年玉もあげたいと言われますが、どうせ向こうからもらえないんだから絶対嫌だと拒否してます。
でも一応2年間、お年玉は用意はして行ったんですが、やはりもらえる素振りもなかったので、渡さず持って帰りました。

私がケチすぎるってのもありますか?🥹

コメント

ママリ🔰

子供がとても欲しがっていてあげる側の好意として値段が上がるのはいいと思うんです。
もしくは、たまたまこちらの欲しいものが安かったとか。

でも向こうから5000円以内を指定してきたのに自分の子のといは8000円の物とか、それは非常識じゃない?と思います。
5000円以内って決めたならお互いそうでしょ普通と思っちゃいます😂

• y

y

子供が欲しがってるわけではなく、全部義妹が決めてました😂

自分から指定してきたなら普通は同じくらいの物で探しますよね😭

• 9月19日
さとぽよ。

なんか図々しい義妹さんですね😞
わたしの妹なら言っちゃいますが笑っ
モヤモヤするくらいなら来年からはお互い様だからナシにしましょう!って伝えたいです😄
だいたい同じ金額前後にするものかな?って感じるので明らかに高いものをねだるのはどうかと思ってしまいます😭

• y

y

なんだかもやもやしたくなくて、もうすぐ誕生日なんですが今年はプレゼント断りました!😳
    なのでこちらも渡さないでいいですよね?💦
    普通なら大体同じ金額で選びますよね😂

• 9月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

渡さなくていいと思います😄

• 9月19日
り

義妹がご主人に言ってるのかてぃーさんに言ってるのかでも変わってきますが義妹がご主人に言ってるのであれば非常識ですしムカつきますがまー兄弟だしお兄ちゃんには甘えるよな、そして旦那も妹は可愛がるよなと理解はできますが、義妹も旦那いるならそこは同じ金額だろと思っちゃいますね😅

• y

y

私ところの子供の誕生日の金額指定する時は私に言ってきて、自分のとこの子供の誕生日は主人に言うって感じです😂
    義妹の旦那はいるんですかこちらからプレゼント渡してるの分かってるのに、向こうからはうちの子供の誕生日プレゼントの話をされたこともないです😤

• 9月19日
はじめてのママリ

ケチだと思いません!
というか拒否を受け入れてくれた旦那さんで良いなと思いました😭✨
うちの話していいですか?
うちも最悪です。
義姉家族なのですがもう20以上と18と小5の子がいますが
旦那が毎年上二人には3〜5万渡して下の小5には2万ぐらいするゲーム用チェアをプレゼント。
私たちの子には無し。
しかも誕生日近づくと催促の電話がきてるみたいです。
なので成人するまでたぶんたかられます💦
そんな考えの義妹さんだから子供の歳が上がるにつれて高額になりそうだし、無しにしたいですね💦
うちは無しは通らないので最悪です( ; ; )

• y

y

ありがとうございます😭
    私の性格がきついのもあって受け入れてくれてます🫣
    ええええ💦
    毎年3〜5万と小5の子に2万🙄
    その分返してくれるならいいですが、何もないんですか😭
    義姉さんどんな顔してプレゼントもらってるのか気になります🥶
    もらうだけもらって、返さない人ってほんとに同じ人間なのか理解できないです😭

• 9月19日
ミッフィ

プレゼントは気持ちなので金額違っても良いですが指定するならお互い同じくらいにしないとおかしいですよね💦
うちはお年玉話し合って同じ額にしてます😊

• y

y

そうですよね💦
    向こうから指定してきてるのにもらう時は遠慮なしでびっくりします🙄
    お年玉同じ額はいいですよね☺️
    私の弟は先にこちらが子供できて毎年くれていて、去年産まれたので今年のお年玉同じ金額入れてます✨

• 9月19日