※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
困ったママリ
家族・旦那

半分愚痴です。生後5ヶ月の女の子のママです。今日の20:00お風呂上がり…

こんばんは!
半分愚痴です。
生後5ヶ月の女の子のママです。

今日の20:00お風呂上がりに髪を乾かしたいから子供を見ていて欲しいと旦那さんにお願いしました。
ドライヤーをかけ終わり様子を見に行くと眠くてギャン泣きの子と御盆を両手で持つような感じで子供を揺らす旦那さん。
(子供と旦那さんは旦那さんの手のひらのみ接している)
軽めに私が『肌くっつけろや〜』と言うと、旦那さん『そんなんわかんねーよ』とお怒りになって子供をおいてお部屋から出て行ってしまいました。
(旦那さん酔っています)
ギャン泣きは初めてでは無いんですけどね。
アドバイスが指摘に感じてしまったようです。

今現在、スネて?別の部屋で寝ています。
明日から旅行なので気まずいは避けたくて『ごめんね。怒ってるの?』と声をかけましたが、ほっておいてくれと。

どうしたものか。
こんな些細なことで気まずい雰囲気になってたらこの先もたないよなと不安に感じています。
今後は言い方に気をつけようとは思いますが、酔っ払いの旦那さんに子供を見てもらうことって難しいのでしょうか?

コメント

ママ

私なら酔っ払いに子供は任せられません💦
抱き方は、ご主人がわからなかったから悪気なくだと思うのて仕方ないかもですが
そんな抱き方では落としたら危ない!!と思いました💦
ちゃんと抱っこしてというのは正論なのですが言い方はもっと優しく〜が良いと思います😂

• 困ったママリ

困ったママリ

コメントありがとうございます!
    何度も抱いてもらっているし、ギャン泣きも経験しているので大丈夫かと思って任せてしまったのですが、今後は気をつけようと思います!
    あとはやはり言い方ですよね💦
    それも気をつけようと思います!

• 9月18日
  • ママ

ママ

ちっさい一言でしつこく拗ねるご主人なので、今後は小さい子供に教えたり注意して育てていくしか無いですね😂
    台風ですが、気をつけて旅行楽しんできてください✨

• 9月18日
  • 困ったママリ

困ったママリ

ありがとうございます😭
    辛抱強く育てていきたいと思います!笑

気をつけて行ってきます🍀

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、生まれて5ヶ月抱っこされてないんですか??
酔ってたらなおさらその抱き方(持ち方?)危ないですし、
信じられません…😨

• 困ったママリ

困ったママリ

危ないし、その抱き方じゃ子供も泣き止みませんよね💦
    子供はよく抱っこしているんですけど、ギャン泣きされて困っちゃってたみたいです。

• 9月18日
り

どのくらい酔っ払ってるかにもよるかなと思います💦
フラフラしてるとかだったら見てもらうの不安になります、座って抱っこできないくらいまで酔わないでほしいですね〜

今回は酔っ払ってるうえにそういう言い方されてイラッときちゃったんでしょうね😱

• 困ったママリ

困ったママリ

飲んでから時間も経っていたので、ほろ酔いくらいかと思います。
    確かにふらふらな人には任せられないですよね💦
    でも旦那さんお酒大好きで。

やはり言い方ですよね。
    反省します。

• 9月18日
キウイ🥝

難しいと思います🥲
酔っ払いに注意すると、言い方がどうのお前がやれみたいな態度取られるし、見ててとお願いすると酔っ払って子供が泣いていようが横でいびきかいて寝ています😭
子供が可哀想なので任せれません💦
ただ、困ったママリさんの旦那さんの抱っこは怖いですね😩

• 困ったママリ

困ったママリ

そうですよね。
    ここで皆さんからのコメントでそうだよなぁってとても実感しました😭
    子供が怪我してからでは遅いので、あまり頼らないようにしようと思います!

義母と同居で今朝ちょっと話したら、男なんてまだまだ子供なんだよと。
    とてもお勉強になりました🙈

• 9月19日