※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ🥝
家族・旦那

離乳食と母乳について旦那に言われて腹が立ちました。離乳食についてで…

離乳食と母乳について旦那に言われて腹が立ちました。
お時間ある方愚痴を聞いてください🥲
離乳食についてですが息子はしらすや鯛が臭み?があるものが苦手です💦なのでお粥に混ぜたりだしに混ぜたり好きな果物と交互に食べさせたりでわたしなりに工夫して一応完食してくれます!
旦那は離乳食について無関心で今日はこれ食べたよ!って報告してもふーんで終わりです。
今日旦那が休みだったのでわたしがストック作りをしている間に、食べさせるのをお願いしました!そしたら、子供に食べさせながら、まずそうやね〜。まずいね〜。こんなまずいの食べたくないよね〜。って食べる時に何回も言ってて😩美味しいね〜っていつも食べているので普通まずいねって言うか?!と思いました😐
魚だけだと食べないと食べさせ方説明もしたのに魚まずいって〜!って言ってきてアホなの?って思いました。

母乳も今日は出かけていてミルク🍼多めでした。乳首混乱?なのか母乳を飲むのをのけぞって嫌がりました😭
前にもあったので搾乳してあったものを哺乳瓶で飲ませて寝かせたのですが、横からもういらんのやでおっぱいやめたら?と言ってきました。やめたら?で突然やめれるもんでもないと思うし出ているうちは母乳とミルク混合でいきたいと思っているので、母乳の件も離乳食の件もなにもしてないあなたに言われたくないわ😡って思って旦那のなにも考えてない発言よくあるのですが、すごく嫌いです🥲
なんで何もしない奴ほど、うざい発言してくるんでしょうか。嫌になります😩💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時まずそうだね〜おぇ〜って言ってました旦那(笑)
うざいですよね〜
赤ちゃんじゃなくても人が美味しくないとか嫌いって言ったせいでその食べ物食べれなくなったりするのに!

シンプルにじゃあ栄養バランス考えておいしい離乳食作れよお前が💢💢って話ですよね😡

母乳のこととかもじゃあお前が母乳出せよ!でしかない😡

  • キウイ🥝

    キウイ🥝

    あおいさんの旦那さんも言ってたんですね😩
    そうなんですよ!お前まずそうって言われたの美味しく食べれるの?って思いました🥲
    なんも出来んくせに🥲なので今日息子はつまらなさそうに離乳食食べてました😩
    ほんとに、離乳食も授乳も代わってくれよって思います😩

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目の時はおいしいね〜!って言ってあげてくれてたのでそのおかげか2人目はもりもり食べてて1人目の時初めての育児で右も左もわからん中頑張ってんのにお前のせいで離乳食全然進まなかったわ!😤😤って思ってます未だに(笑)

    しかもこれも上の子がわかるようになってから旦那が嫌いなものを息子が食べててそれ食えんの?みたいなこと言ったせいでその日から息子がその食べ物食べれなくなってやっと気づいたっぽいです腹立つ〜!!!😡

    子供と共に成長するんじゃ遅いんだわ!と😤😤

    離乳食作るのだって大変だし
    美味しい!美味しい!って食べてくれるかな〜❤️って思いながら作ってるし
    もちろんペースト状のご飯をこちらも別に美味しそうだとは思ってないけどわざわざそれを言うなよですよね、、、

    授乳に関しては本気であなたは外野でしかないから授乳時にあれ取ってーこれとってーに黙ってはい!って動くだけでいいですよって思ってます😂

    • 9月18日
  • キウイ🥝

    キウイ🥝

    えー!そうなんですか?🥺やっぱり親の言葉で食べ具合かわるんですね!🥺
    うち1人目でわけもわからず離乳食の本見ながら苦手な料理を頑張ってるのに旦那に言われてすごく凹みました😩
    わかるようになったら余計やめてほしいですよね!!
    てかもう旦那に任せるのやめようかと。でも、おるならやれよって思いますし😡

    いや、そうなんですよドロドロだし味もほぼないし美味しくはないと思いますけど、まだ訓練中?なんだし黙れと思います🥲

    授乳しててなにか頼んでもなんもしないし、むしろ大きな音立てて息子の気をちらせてきます😡
    ほんと、邪魔くさいです(笑)

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方悪いけど洗脳みたいなものですよね😂
    わー!おいしそう!いいな❤️❤️❤️って言われてたら美味しいよ!いいでしょ!ってなるんだろうなと上の子見てて思います😂

    そうですよねそれですよね!
    任せることによりこっちが嫌な思いするなら全部一人でやった方が楽。でも父親なんだからいるならやれよ!です😤

    こっちはいっぱい調べて人に聞いて頑張ってやってるから旦那も学ぼうとして欲しい😤
    じゃないのであれば100%こちらの言う通りに動けー!!😂

    わかります😂😂まじで邪魔でしかないし余計なことすんな😂
    そのせいで授乳長引いてやりたいこと済ませられなかったり🥲

    役に立たないなら別室にいてくれ、、、(笑)

    • 9月18日
  • キウイ🥝

    キウイ🥝

    なるほど🤔でしたら尚更、ごはん美味しいね〜❤️って洗脳したいのに、逆をやる旦那、、、どんだけ子供なんだ😩

    ほんと一人でやった方が楽です🥺
    学ぼうとしないし適当だしこっちの言うことは聞かないし
    なんのための父親なんでしょうか😩💦
    同じ親なのになんなんでしょう😡
    ほんと余計なことしないでほしいのに余計なことしかしん😩

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

私は休日に一度旦那は自発的にどんな育児するんだろうってほっといてみたら見事に何もしなくてワンオペでした🤣
離乳食の硬さか大きさか忘れましたけど「こんなもの食べられるわけない」って言われたこともあります。一回も作ったことなくてほぼ食べさせたことない奴が何言ってんだって思いましたよ。何もしないならせめて口出すなって感じですよね!

  • キウイ🥝

    キウイ🥝

    うちも、自発的にだと何も全くやりません😩笑
    こんなもの、食べられるわけないってえ?なんなの?って思いますよね😩💦
    口だけ出してきてなにもやらずいいご身分ですよねー!

    • 9月19日