※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

妊娠25週1日の初産婦です。昨日の健診で蛋白尿が+で、減塩が必要だと言われました。外食が多かったためかもしれません。同じように減塩している方、家での対策を教えてください。

現在25w1dの初マタです✨
昨日健診で蛋白尿が+で、減塩するようにと言われました😱最近は食欲旺盛で、外食が多かったからかな?っと思ってます💦
同じように減塩されてる方、家ではどのような対策をされていますか?良かったら参考にしたいので教えていただけると嬉しいです☺

コメント

ゆきゆき

調味料を減塩のものに変えて更に塩分無添加の出汁や減塩のコンソメとか使ってました!!
出汁を濃いめに使うと調味料が少なめでも美味しく食べられましたよ(*´エ`*)

あるとみぃ

私もよく蛋白出てました💦
出やすい体質かもねぇとは言われてましたが。
外食もなるべく控えて、醤油や味噌を減塩タイプに変えて、味付けも醤油よりポン酢を選んだりしてました!
特に検診前は!笑
あと、この時期美味しいお鍋も、汁の塩分多いから、シメは食べないように気をつけてましたよ!
キムチ鍋より水炊きやちゃんことか。

ちょめ

私も蛋白でました💦
減塩も大事ですが、ストレスも関係あるから気をつけてねと言われましたよ!

とりあえず、食事の時は野菜から食べるようにしています!