※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana
妊活

体外受精をしており、1回目陰性、2回目2個戻しで陽性判定をもらったもの…

体外受精をしており、1回目陰性、2回目2個戻しで陽性判定をもらったものの胎嚢確認できず化学流産におわりました。

3回目移植の前に慢性子宮内膜炎検査のためCD138を実施したところ、87個/20HPFという驚きの結果でした。
1回目移植の前に子宮鏡したときは、ツルツルで赤みやポリープなど一切ない綺麗な子宮だっただけに、とてもショックです。。

そこで治療として、服薬だけではいつ治るか分からないということで、ビブラマイシン2週間飲み終えてすぐに子宮内膜掻爬手術(ソウハ)をすることになりました。
手術当日に、掻き出し終わった後の内膜組織をとり、再度CD138検査に出します。

CD138の結果がわたしと同じくらいで、治療方法として内膜掻爬された方いらっしゃいますでしょうか?
その後陰性に戻った方、手術してすぐ数値下がりましたでしょうか?治療は続きましたでしょうか?陰性になるまでの経過や経緯についても教えて頂けると嬉しいです。

コメント