※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡県在住です。今回の台風ですが、ベランダに幼稚園から持って帰って…

福岡県在住です。
今回の台風ですが、ベランダに幼稚園から持って帰ってきたトマトの鉢(完全に枯れてます😂)があるのですが、室内に移動しないと危ないでしょうか?枝を支えていた棒だけ簡単に抜けたので取りました💦物干し竿も室内に入れないと危険ですか?
みなさんはどうしてますか??なんかまだ全然台風が来る感じしなくて油断しちゃってます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

滋賀県ですが、風やばいので、玄関前のハイビスカス🌺の鉢中に入れました🤣
4年前の大阪被害受けた台風並みのがきたらアウトだと思ってますw

どれみ

鹿児島で単身赴任してる旦那は一軒家の砂利がとんでる!
物干し竿が飛んできたー!看板が飛んでるー!陶器の植木鉢が飛んできて割れてびっくりしたーってめっちゃ動画送ってきてます!

福岡市も電柱折れたり、シャッターが…とかすでにトラブルも出てますし、
近隣の方に迷惑かけないためにも入れたほうがいいかもです。

もしはじめてのママリさんの鉢が飛んで車のガラスが割れたりしたら修理代出さなきゃですし

  • どれみ

    どれみ

    もう福岡県内、電線が切れて3時間以上停電してたりするところもありますし…今回は対策した方がいいかもです

    • 9月18日
ぴよ太郎

鉢は入れておいた方がいいかもですね💦
うちも物干し竿は最初下ろしてベランダに置いてるだけにしていたんですが、不安になり室内に入れました😖

deleted user

福岡ですが、室内に入れたほうがいいかなと思います🥲

ママリ

ミスターサンデーで宮崎の中継見てますが、相当風が強そうです🥹

福岡ですが、うちは一応物干し竿やベランダスリッパも中にしまいました😭💦

はじめてのママリ🔰


まとめてで申し訳ありません🙇‍♀️
みなさん回答ありがとうございます!アドバイスを読んで急いで部屋の中にいれました!
子どもが寝て部屋の中が静かになったのもあって外の風の音がすごくなってきて怖くなってきました😫

皆さんのところも被害が出ませんように🙏🏻