※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kate
妊娠・出産

弘前市の大学病院で出産予定です。陣痛が来た場合、産婦人科病棟に入院後、母子センターに移動するのでしょうか?入院後は医師の診察は毎日ありますか?弘前大学病院で出産経験のある方にお聞きしたいです。

弘前市の大学病院で出産予定です🏥
産婦人科病棟とは別に母子センターにLDRがあるようですが、陣痛が来た場合はまず産婦人科病棟に入院してから移動するんでしょうか?🥲

あと、入院後は医師の診察は毎日ありますか?

弘前大学病院で出産された方にお聞きしたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

こんちゃん

出産したのが4年も前なのですが、陣痛がきたら産婦人科病棟に連絡して病棟に行きました💡
診察室でNSTつけたり内診した後にLDRまで車椅子で移動→出産までLDRで過ごしました😊
入院後の診察は毎日ではなかったような…
回診は大体毎日来たかもしれないけど、診察は入院後1.2回だった記憶です😇💦
ちょっと昔なので曖昧ですみません🥺

• kate

kate

ありがとうございます😊とても参考になります‼️
    母子センターと病棟が離れているみたいなので気になりまして💦

• 9月19日
  • こんちゃん

こんちゃん

病棟と母子センター離れてますがそんなに遠くはなくて、車椅子でシャーっと連れて行ってもらえます😄
    LDRなので陣痛から出産まで同じ部屋で過ごせるのが良かったです☺️

• 9月19日
  • kate

kate

こんちゃんさんは、産後は個室でしたか?大部屋でしたか?
    個室を希望するか迷い中で😊💦

• 9月19日
  • こんちゃん

こんちゃん

私は大部屋でした!
    4人部屋ですが、みんなカーテン締め切っていて入院中は何も交流なかったです😅
    ちなみに個室を希望する理由は赤ちゃんの泣き声とかですかね🥺
    3人目の子がよく泣く子で、夜中とかは結構気使ったりしましたが、お互いさまだし何も気にする事はなかったかなって今になって思います💦
    他の方のイビキが気になったりとかはありました😂

• 9月19日
  • kate

kate

そうなんです😭泣き声を気にして、個室を希望するか悩んでいます。
    でも、大学病院は母子同室は翌日からと聞いて、『じゃ、何日もじゃないな』と気にしたり💦ただ、上の子たちとテレビ電話したいなーと思うとやはり個室がいいのかな?と思ったり😅
    個室、数少なそうなんで空きがあるか心配ですが😭

• 9月19日
  • こんちゃん

こんちゃん

気になりますよねー😅
    下の子の時入院中、お隣のベッドの方の赤ちゃんがほんとに泣かなくて、うちの子はすごく泣くので申し訳ないーって思ってました💦
    逆に2人目の時は全然泣かない子で、他のベットの赤ちゃんがよく泣いてたので、それでもお母さん大変だなぁくらいにしか思いませんでした☺️

経産婦さんだと入院も5日間で短いし気にしなくても良いかなーとは思いますが、個室の方が気持ち的には楽ですよね😅
    看護師さんたちも忙しそうでなかなか声は掛けにくかったですが、話せば親身になってくれましたよ😊
    あまり年配の看護師さんはちょっとキツかったイメージはありますが😂

• 9月19日
  • kate

kate

たくさん教えていただき、ありがとうございました🥰
    とても参考になりました‼️
    忙しそうだとなかなか話しかけづらいですよね💦
    とりあえずイメージを膨らませておいて、無事に出産できるように備えようと思います✨ありがとうございました👶

• 9月19日
ぽむぽむ

こんちゃんさんが言ってるように今も陣痛からの流れは変わってないですよ😊!
毎日回診は来ますが診察は、毎日ではないですよ🤔

• kate

kate

お返事ありがとうございます😊ぽむぽむさん、いま30週でいらっしゃるんですね🥰
    大学病院で出産予定ですか?👶

• 9月19日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

もうすぐ予定日ですね❤️
    今30週突入しました🤭
    上の子達も大学出産で今回もです👶🏻

• 9月19日
  • kate

kate

もしかしたら妊婦健診でお会いしてたかもしれませんね🥰
    お互い安産になりますように✨

• 9月19日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

そうかもしれないですね👩🏻‍🦰
    きっとお会いしてたと思います❤️
    入院中、大部屋でした!テレビ電話は、病棟前の廊下でしてました📞。いつでも自由に電話出来るのは、個室がいいですけど
    数日と思って我慢してました😢

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私は自宅で陣痛が始まり、進みが早かったのかそのままLDRでしたが…聞いた話だとまずは病室のようです!隣のベッドからうめき声が聞こえて怖かったと友達が言ってました笑

診察というか、回診?は毎日あったと記憶してます。お腹押されて子宮の戻りを確認されたり、体調はどうですかー程度です。退院前にしっかりと診察はありました!

• kate

kate

なるほど‼️進み具合によっては一旦病室に入院なんですね👀
    陣痛のうめき声…大部屋だと気になりますよね💦
    やっぱり個室の方が気を使わなくていいなぁと思いましたが、空いてなさそう😭💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も個室希望でしたが、空きがない&キャンセル待ちが多いから難しいかなぁ…一応覚えておくね!と言われ、結局大部屋でした😥もう間もなくお腹の子に会えますね!元気なお子さんが産まれますように!!

• 9月22日