※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供がゲームが苦手で、特にマイクラが難しいことに驚いています。他の創造系の遊びは得意なのに、ゲームだけ苦手なようです。スイミングも苦戦中です。

ゲーム苦手なお子さんっています🥹?
年中ぐらいから周りで switchのゲームしてる子チラホラ、年長ではけっこう多かったのでついに我が家も長女にマイクラとカービィを買い与えてみたら、驚くほど出来ず🤣
教えてもYouTube見せても全然出来ず特にマイクラ🤣

カービィは頑張ってました💪🏻

去年の冬ぐらいからマリカーやマリオパーティは簡単なのでやってましたが、ゲーム性が高いものというか難易度が高いマイクラみたいなのは見事に玉砕💧

こんなに得意不得意あるのかと驚きました🙄

長女、ジグソーパズルやラキュー、ニューブロック、お絵かきと創造系は得意なのでいけると思ったのですが🧐

周りがやってるから我が子も出来ると思ったら大間違いですね😂

ちなみにスイミングももう半年やってますが、未だに1人で受けずにちっとも進級しません💧
本人の希望なのですが💦

私も年長から始めて、1人で浮くなんて1ヶ月以内に即クリアしてたので何かもう…🥺

コメント

苦手になるのかはわかりませんが、お友達の家に遊びに行って、ゲームしましたが好きじゃなかったみたいです😊
私は、ラッキーと思いましたけど🤭

娘さん、手を使って創造するのがお好きなのかなと思いました。息子もラキューやマグフォーマーが大好きです。

みんな得意不得意ありますものね、子供の良いところを伸ばしてあげたいと思います😊

マリー

ゲームは、させてないです。
上の子もカービィとかでは、なくてタブレットで
車のシミュレーションのゲームばかりしてます💦
時間守らないので、まだSwitchは、買ってなくてやらせてないです。
下の子もやりたいいうので
ゲームさせたくないので
させてないですが、上の子のまわりは、ゲームしてる子いて
ゲームの話なるみたいですが
興味ないみたいです😅

はじめてのママリ🔰

マイクラは難しいですよー!
私酔って吐きそうになります🤣🤣
うちの子は年長からすらすらできてましたが、私自身ゲーム音痴でマリカーも手が動く人間で、ゲームはあつ森以外できません。笑

上の子小学生ですが持ってない子も意外にいますし、うちの子も持ってても週に1回もやらないくらいですから、できなくても全然大丈夫だと思いますよー☺️🙌