※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
妊活

子宮ポリープが原因で妊娠できないことが判明。ポリープ取り後、双子を希望し、不妊治療方法について相談中。双子を授かった経験者のアドバイスを求めています。

なかなか妊娠しないため、病院行ったら
子宮にポリープがあるから妊娠できない事が
判明しました🤣
原因が分かって一安心してます。。

ポリープ取ってから不妊治療開始するんですが
私自身、双子がほしいと思ってます。。
そう簡単な事ではない事も承知の上で言ってます。

やはり双子となると、クロミッドや排卵誘発剤?
hmg注射すると、なりやすいんですか??

タイミング法、人工授精で授かりたいとも思ってます

双子を授かった人の話が聞きたいので、
コメントお待ちしています!!

コメント

(´-`)oO

排卵誘発剤飲んで双子です!多嚢胞なので他の人より卵が育ちやすく毎回3-6個ぐらい育って排卵します🥚双子の時は人工授精です✨

• ゆら

ゆら

コメントありがとうございます😭!

ちなみに上のお子さんの時も不妊治療だったんですか?

もし仮に私自身、多嚢胞じゃなくちゃんと排卵してても、双子がほしいっていう希望言えば、誘発剤ってしてくれるんですかね。。?

双子がほしいとは言え、リスクがありますもんね。。

• 9月18日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

上の子も不妊治療です!上の子は排卵誘発剤、自己注射、点鼻薬使用のタイミング法でした🤗

双子が欲しいっていう理由で排卵誘発剤は病院はリスクがあるからあまり賛成はしてくれないかなと思います😢💦2つ卵があると今回はタイミング取らないでくださいっていう病院もあるぐらいなので( ;꒳​; )

• 9月18日
  • ゆら

ゆら

そうだったんですね💦
    軽々しく聞いてすみません。。

やっぱりそうなりますよねぇぇ。。
    私自身、旦那と仲良しする頻度が減ったから、タイミング法すっ飛ばして、人工授精したいんですよね。。

• 9月18日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

全然大丈夫ですよ🥺‼️私で答えられることなら全然聞いてください👂

私の通ってた病院は6つ排卵しそうでもタイミング指導はありました(>_<)本当にこれは病院次第かなと思います(>_<)

タイミング取るのが難しいので人工授精したいですって言ったら人工授精出来ると思います✨

• 9月18日
  • ゆら

ゆら

優しいんですね🥺
    ありがとうございます😭!

なるほどおお。。。
    出来る事なら双子ほしい〜〜😢難しい話ですけど🤣

人工授精って旦那の精子を前日?に取って、当日人工授精やる感じですよね?💦
    全くの無知でごめんなさい🙇‍♀️笑

• 9月18日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

双子は必ず2人揃って産めるわけじゃないし、管理入院もあるし、早産になるしってリスクばっかり説明されましたが1回のつわりや管理入院、1回の帝王切開で2人出てくるのはお得だよって先生は言ってました😂

前日にとるのではなく持っていく時間の2時間前に出してもらってそれを持っていく感じでした!うちは病院のトイレで出してもらいました!笑

• 9月18日
  • ゆら

ゆら

確かにリスク沢山あるけど、一回で二人出てくるのは得ですよね。。

ええ!!持っていく時間の2時間前なんですね!!
    知らなかった………。。

双子がほしい件に関しては先生と相談してみます🥲
    多分、却下されると思うけど🤣

• 9月18日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

得です🥺‼️旦那は金銭的に悩んでましたが😂

うちの病院は決まった時間の2時間前に持ってきてくださいでそこから洗浄濃縮で2時間かかってその後に人工授精でした😭長いです😭

不妊治療専門のところだと厳しそうかなって思いました💦

• 9月18日
  • ゆら

ゆら

双子育児に4歳のお子さんの子育てもあるから本当に大変ですよね……
    尊敬でしかないです🥺🥺

えええ!そんな長いのおおお😭色々びっくりです……

色々教えて下さってありがとうございます😭🎵
    私自身、子供は3人が理想なんですけど、旦那は二人でいいって言うんですよね笑

• 9月18日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

何も尊敬とかする所ないですよ😭‼️日中は保育園様様ですし🥺✌️

8時半に病院が空くので朝一で行ってもらってました💦提出してもらったらだいたい何時ぐらいに奥さん来てくださいって言われるのでその時間に合わせて私は行くって感じでした(>_<)旦那は家だと子供も嫁もいて出しにくいし出したヤツ嫁に見られるのはなんだかなーみたいな訳分からんことは言ってました🤫

うちもそんなんですそんなんです🤯👏でも結局産むのって女だし育てるのもメインは女だしで奥さんの意見優先していいかなと私は思います✨2人でいいって言ってるなら尚更双子できたらいいですね🤤💓

• 9月18日
  • ゆら

ゆら

お聞きしたい事があります😭
    現在、クロミッド 3日間飲み終わって、卵胞チェックしに行ったら、まだ小さい?ので注射もしていきましょうってなって、ゴナールエフ注射しました!!

ゴナールエフもhcg注射?と同じで、卵が育ちやすかったりして双子になるリスクもあるんですか??

そういった説明もなく注射打たれたから不安になってしまいました。。
    (自分から聞けよって話なんですけどね。。すみません💦)

• 10月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ゴナールエフも多胎になるリスクはあるみたいですがそこまで高くは無いと思います😵💥

• 10月2日
  • ゆら

ゆら

そうなんですね✨
    教えて頂きありがとうございます😭🎵

お尻に打ってもらったんですけど地味に痛かったです(笑)

• 10月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

おしりだと座れなくなるぐらい痛くなることないですか😂?

• 10月2日
  • ゆら

ゆら

打った瞬間が痛かったぐらいで全然座れました🤣笑

結構痛かったんですか?!😱😱

• 10月2日