※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimimi
その他の疑問

滋賀県民のママさん、妊婦さん!台風対策、どうされてますか?うちの旦那…

滋賀県民のママさん、妊婦さん!
台風対策、どうされてますか??

うちの旦那さん、防災に対する意識は低めで…💦
今になって、「え、今回の台風やばいの?」と言っています😂

今さら?などのご批判はごもっともなので、今回はお控えいただきたいです🙇‍♀️

かなり強い台風のようですが、なにか対策などされていたら教えてください😌

コメント

ママリ

妊婦ではないですが、滋賀県民です!
一応、家の周りの飛ばされそうなものは家の中に入れたり、片付けたりして、網戸を閉めています☺️
あと、いつもより少し食料品を多めにストックしてあります!

はじめてのママリ🔰

物干し竿を室内に入れたぐらいです😅笑
うちも意識低めです…

一応、懐中電灯、電池などは準備してます😊

ママリン

今、この投稿見てベランダの物干しとか中に入れました。とりあえず飛んだら危なそうなものは中に入れる。2日分ぐらい食料確保してたらなんとかなるかな~と思ってます。

芽依

とりあえず、食材は今日買い出ししました。
雨戸は閉めています。
あとは、防災バックは
常に玄関にあります

それぐらいです😂

yanyan88

うちは夫が消防士なので、台風の時はほぼいつも仕事へ行ってしまいます…🥲

台風や地震の際は私が子供を守らないといけないと思っているので、非常食は常に用意しています!

台風の時はほぼないと思いますが、停電に備えて、お風呂を早めに入ったり、お風呂の水を抜かずに置いたり、おやつをたくさん買ったり、ご飯を多めに炊いておいたり、飲み物を多めに作ったり…

ゆるーく防災してます。笑