※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳の女の子が左肘に急にできた謎のモノと発熱が気になります。手足口病の可能性は?湿疹は肘部分のみで、軟便も。コロナ感染リスクは低い。

分かる方教えてください!
9/20で1歳になる女の子です。
昨日朝起きると左肘の表側に写真のようなモノが急に出来ていました。痒がっている様子はないのですが、
子供が肘のモノに気がつくと触って引っ掻くような
仕草はします。
子供が掻いたのかな?と思い気にもしなかったのですが
今日朝から急に発熱しています。(38.0℃〜38.4℃)
写真が分かりにくいとは思うのですが、手足口病
のように発熱と謎の傷?が関係していると思いますか?
身体中確認しましたが、今のところ湿疹はなく
この肘部分だけです。
また昨日から少し軟便で回数もいつもより多めです。

補足として、まだ突発はしていません。
コロナも地元では15人以下で保育園でも園児にコロナは出て
いません。今日保育園職員がコロナに感染したが濃厚接触者はいない、と連絡がありました。

コメント

くまくま

虫刺されで掻きむしったように見えますね🥺

  • さき

    さき

    虫刺されでしょうか😖
    蚊だと少し不安です、日本脳炎の予防接種まだなので😢

    • 9月19日