※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢が小さいと言われました。20日後の検診が心配です。

昨日産婦人科に行き妊娠していることがわかりました!
最終生理日から数えると妊娠6週ほどなのですが胎嚢の大きさが3.4mmでした。先生にもサイズでいうと4週から5週くらいかな?少し小さくて流産の可能性もあるけど7分の1くらいの可能性で起こることだから、といわれました。

性行為をしてから20日ほどしか経っていない場合胎嚢のサイズはこれくらいでしょうか?次の検診は2週間後なのですが不安で待ちきれません。

コメント

ママリ

疑わしい行為が20日前なら、その辺りが排卵日だと思うので4週から5週くらいで相違ないと思います😌
私も上の子のとき4週5日で受診して頑張って探してようやく見えた胎嚢がこのくらいのサイズでした!

• みーさん

みーさん

排卵予定日より遅れてたんですね!
    すごく心配で次の検診も心配だったので少し心配しました。。
    赤ちゃんは信じて過ごそうと思います!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

最終行為を2wで数えてみてください😌誤差ありますが、4w5dの頃4.9mmでした!