※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

1歳8か月の子がベビーカーから転落し後頭部を打ち、冷やしました。元気ながらも受診すべきか。脳外科か小児科ですか。

今日1歳8か月の子がベビーカーから転落し後頭部を打ちました。すぐに泣き反応もあり保冷剤があったので直後に冷やしました。数時間たったいま、いつもとなんら変わらず元気ですが、今日様子を見て受診すべきでしょうか?だとしたら脳外科?小児科?

コメント

さと(^3^)/

我が子が階段から落ちたときは、脳外科でレントゲンを撮ってもらいました‼

おまめねこ

私が幼い頃にベビーカーから落ちたことがあるそうで、母がそのときの話をしてくれました。
頭から落ちて最初は泣いて、泣き止んでしばらく経ってからチアノーゼ状態になっていたそうです。
落ちたとこがたまたま総合病院だったのですぐさま小児科へ駆け込み、その後脳外科でレントゲン撮影をした、と何度も聞かされました。※話自体は私が幼い頃から落ち着きがない子だったという物です
結局脳震盪だったそうですが、時間が経ってからチアノーゼになったらしいので、行けるのであれば小児科へ連絡確認してみて下さい。

miママ

行くのは整形外科だと思います!

よほど元気でしたら、大丈夫かと思いますが、念のため私だったら行きます!

mamari

念の為、脳外科に行ってきます。ありがとうございました✳︎

mamari

3日は様子を見てと言いますが急変したり怖いので今日、脳外科に行ってきます!お話ありがとうございました✦ฺ︎

mamari

小児救急相談ダイヤルで脳外科と指示がありましたので今日、脳外科を受診します!様子はいつもとなんら変わりありませんが頭は怖いので行ってみます!ありがとうございました✳︎