※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ハンドメイドで月4万稼ぎたい方が、ミンネやメルカリで販売している方の売上や確定申告について質問したいです。

趣味程度でハンドメイドしてるかたいますか?🌹
いくつかききたいのですが
ミンネ、メルカリなどどこで売ってますか?
売上金は月いくらくらいですか?
月五万以上行く場合など年間で20万くらい稼げたとしても確定申告とかは特にだしてないですか?

(正社員で働いてて、趣味程度で作ったもの売りたいと思ってますゆくゆく目標は月4万くらい稼ぎたいと思っていてみなさんどんなかんじか聞きたいです!)

コメント

おぬぬ

メルカリ、ラクマ、ペイペイで
ハンドメイド売ってます😊

下の子が産まれる前は
月4万くらい頑張ってましたが
今はあまり作れず、、💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ちなみにミンネは敷居が高いかんじですか?

    • 9月18日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    ミンネでも販売しようと
    思ったんですが登録の仕方が
    少しややこしく
    断念しました😅💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    メルカリとかもやったことないんですがメルカリだと値段交渉されそうな印象で笑
    ラクマとかもあるんですね!

    • 9月18日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    プロフィール、説明文に
    予めお値下げNGと記載
    しているのでほとんど交渉はきません😊

    2点以上購入の方には
    お値引してます😊

    ハンドメイド品のみ値段交渉NGに
    してます☺️💡

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    書くと大丈夫なんですね🌹
    2点買うとその分送料うきますもんね!
    4万円だと結構うれている印象なのですが主に何をハンドメイドしてらっしゃいますか?

    • 9月18日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    ネイルチップを作っています😊
    売価そんなに高くないと思うので
    結構頑張って頻繁に
    更新して新作作ったりしないと
    4万は厳しいですね😭💦

    2年くらい続けているんですが
    リピーターの方がいると
    助かりますね😭

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネイルなんですね!
    わたしセンスがなくてネイルできる人尊敬しかないです🥺

    リピーター大切っていいますよね!

    わたしは刺繍と編み物にはまってるので刺繍は単価2000円から3千円、編み物は千円前後でがんばってみたいなと思ってます笑
    子どもの習い事代稼ぎたいので4万いけたら最高です!

    • 9月19日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    私も全然センスないし
    不器用だし
    ネイルなんて、、と思ってましたが
    1度やってみると楽しくて
    出品してみると売れたので
    そこからハマってしまいました😆

    今は下の子がいるので
    月1万いけばいいかなくらいですが
    それでも助かってます😊

    刺繍と編み物は私には無理なので
    それこそ尊敬です🥺🙏

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分の作ったものがうれるとハマってしまいますよね🥺

    いまはミンネみて市場調査してるのですが、ネイルとかだと台紙とかありますか?イヤリングとかみんなそれぞれ大事作ったりして自分のブランド名つけてるのでそういうのが必要か気になってました!

    まだまだ駆け出しですがゆくゆくはシルバニアの洋服とか作りたいなって思ってます😂

    • 9月19日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    ネイルも台紙用意してますが
    私は両面テープにネイルチップ
    貼り付けて真ん中に○○nailと
    スタンプを押してます☺️

    ミンネではネイルチップは
    結構値段設定が高いなと
    思って見てました🥺


    シルバニアの服
    可愛いですよね😍

    メルちゃんとかリカちゃんの
    服でも売れそうですよね🥰

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スタンプがお手軽ですよね!

    結構4000円近いのとかありますよね!
    安すぎてもいけないし難しいですよね🥺

    今はどんぐり帽子とか編んでるんですがミニチュアの服みて、心掴まれてしまいました!
    ドール系はマニア多いから高くてもいけそうですよね😂

    • 9月19日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    台紙とか梱包用品も全部
    100均です☺️

    ありますあります😱!!
    メルカリでネイルチップ4000円だと
    売れるの厳しいですね💦

    私は現品だと400円~で
    オーダーで600円~700円で
    販売してます😊

    もう少し値段上げたいんですが
    リピーターさんに
    申し訳なくずっと変わらずの
    値段できてます💦


    どんぐり帽子激かわですよね😍
    ミンネたまにみるんですが
    ベビー用品は欲しくなっちゃいます🥰🙏

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    100均でも可愛いの多いですよね🥺

    500円前後で4万はかなりすごいですよね!!
    オーダーだと子供いて受けるの大変そうなイメージです😭
    刺繍のウェルカムボードとかオーダー受けたいけど打ち合わせのやりとりが大変そうでまだ無理そうです😢

    ベビーのは惹かれますよね💜

    メルカリとかだと配送で自分の住所とか書きますか?
    相手の住所も手書きしてますか?

    • 9月19日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    ネイルチップのオーダーは
    私が作ったデザインで
    購入者様の希望の
    ネイルチップの種類、サイズで
    作成するのでそこまで
    大変ではないですが
    デザインまでフルオーダーは
    時間と値段は高めにしてます💦

    最初は無理なくやるのが1番です☺️
    子育ても大変なので
    ゆったりと😊


    私は売価安めなので
    発送は基本普通郵便にしてるので
    自分の住所のシール貼ってます☺️
    メルカリで作成してもらい購入してます😆

    相手の住所は手書きです☺️

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チップのサイズ細かくありますもんね!!
    この前ライブ行くのに自前で作ってみたんですがサイズ設定細かくてそこで悩みました笑

    ほんとそうですよね🌹今更ですが下の子同い年ですね!

    メルカリでそんなのもできるんですね!
    参考になります!
    私も軌道にのったらシールとかでこなしたいです😊
    相手のは手書きなんですね!
    印刷とかもあるけど一件づつだとそれも大変ですもんね

    • 9月19日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    画像にサイズ表載せてるので
    画像見てもらって
    申告してもらってます😆

    送料は少し高くなりますが
    メルカリ、ラクマ、ペイペイは
    保証がついてる匿名発送がありますよ☺️

    送料が安いので私は
    普通郵便にしちゃってますが😂

    匿名発送希望の方には
    +料金頂いてます😊


    上の子も同じ年ですかね?🤔😍

    7ヶ月って結構目が離せなくて
    大変ですよね😂

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    匿名発送も気になってました!
    経費大切ですよね😂
    2018年生まれですよね?
    学年は一つ違いますかね!

    行動範囲一気に広がりますよね笑
    床で大移動してます笑

    • 9月19日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    匿名発送だと安心ですね😊

    経費はなるべくおさえたいですね😂💦

    2018年2月産まれで
    早生まれです😊💡

    分かります😂
    いつの間にそこにいるのって
    なります🤣💦
    まだハイハイできないのに(笑)💦

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    チリツモでけっこう売上変わりますよね🥺

    そしたらうち7月なので一個あとの学年ですね!
    ほんとにハイハイしてないのにすごい動いてて目が離せないです笑

    • 9月19日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    全然売上違いますね🥺‼️

    まだ娘は習い事してないので
    これからが恐ろしいです😱💦
    月々高いですよね😓

    色々口に入れるしで
    ほんと恐ろしいです(笑)💦

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    どんな感じでやるか悩みます🥺

    うちもこれからなんですけどくもんだけで3教科だと二万なんですよね笑

    気になるものすぐ触って口の中ですよね笑手もすごいのびるから机の上に広げてらんないです😂

    • 9月19日