※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

雪遊び用の長靴を買おうと考えています。雪遊び用と普通の長靴、どちらも持つべきでしょうか?福島県在住の方、お持ちの靴を教えてください。

長靴について、雪が降る地域に住んでいる方に質問です!
今年は雪遊びもするだろうなと思い、長靴を買おうと思っています!
みなさんどのような雪遊び用の靴をもっていますか??
写メなどがあると助かります☺︎
また、普通の長靴もまだもっていないんですがやはり普通のと雪遊び用の二足もっているほうがいいですよね?😕
(ちなみに福島県に住んでいます!)

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちは雪遊び用と普通のものと両方ありますよ〜( •̀∀•́ )✧
雪遊び用は本人に選ばせた結果瞬足でお高かったですが_| ̄|○ il||li
2歳頃から分けました(๑• - •`๑)
写メなくてすみません_| ̄|○ il||li

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!
    やっぱり、両方あったほうがいいですか?💗
    いえいえ、大丈夫です☺︎

    • 12月14日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    あった方がいいかもです(๑• - •`๑)
    あっと私秋田県沿岸部に住んでます(´^ω^`)

    • 12月14日
  • mii

    mii


    数回しかはかなそうだけどあったほうがやっぱりいいですよねo(TωT)o 
    とりあえず普通の長靴は買いに行ってきます!まずは😍
    あと、ちなみにサイズ少し大きめの買いました?今息子が13.5センチの靴履いてるんですが…

    秋田だと結構雪降りそうですね☃️

    • 12月14日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    保育園で持たせなきゃだったのもありまして(´・_・`)
    うちはどうせすぐ履けなくなるし、と思ってぴったりサイズ買いました((o(。>ω<。)o))
    大きいの買うと来シーズンも、と期待してしまうので( ´・ω・`)笑

    • 12月14日
  • mii

    mii


    そうなんですね!!
    うちもすこーし大きいのかいましたヽ( ´3`)ノ

    • 12月17日
ぽん

福島県の豪雪地に住んでます(笑)

雪遊び用に中がボアになっているスノーブーツ
お出かけ用にムートンブーツ
短い丈の長靴を持ってます!
西松屋、しまむらで買いました!

長靴は中にモコモコ靴下履けば大丈夫だとは思いますが、、、
やっぱり防寒性はないので
雪遊び用に買うなら
スノーブーツの方がいいと思いますよ^ ^

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!
    会津の方ですか?🏠

    確かにスノーブーツだと防寒性だしいいですよね♫
    西松屋やしまむら等ならそんなに高くないですよね!!
    とりあえず両方見てきたいと思います💗

    • 12月14日
mm.7

お久しぶりです☺❗


上の子のですが……

すでにサイズアウトしてます(笑)
今年はまだ買ってないんですが😅

雪遊び用にボアブーツ買ったんですが、ワンシーズンでサイズアウトするので、数えるくらいしかはきませんでした💦💦
なので今後は長靴でいいかな~って思ってます😳

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!
    お久しぶりです💗
    健診のときお姉ちゃん連れのママさん2.3人いたのでどの方かな〜?ってちょっと見てましたʕ•ૅૄ•ʔ笑

    確かに郡山だとそんなに毎日毎日降るわけではないし悩みますよね(T_T)
    一応両方持っておこうかなとは思ってるんですが😕
    とりあえずまずは長靴は買っておこうとおもいます☺︎
    ちなみに長靴とかって少し大きめ買っておいたほうがいいんですか?Σ(-∀-ノ)ノ
    今息子13.5センチの靴履いてるんですが…

    • 12月14日
  • mm.7

    mm.7


    健診何番目位でしたか~?
    健診前に下で遊んでて、早く終わらせて、帰ってから寝かせようと思ったら、遊び疲れで健診中二人でグズグズでした😰
    指差ししない、お絵描き嫌だ~で大変でした😒⤵⤵


    うちのも今13.5です💡
    二人とも(笑)
    ボアだと窮屈になるのと、マジックついてればそれでしめられるので1㌢くらい大きめ買っても大丈夫だと思いますが、長靴大きめだと脱げちゃいます😅なので14㌢あたりにしようかなって思ってます❗

    • 12月14日
  • mii

    mii


    何番目だっただろう…
    13:10ごろついて受付したんですがたぶん20とかってファイルに書いてあったような…ですかね😰
    健診こっちも疲れますよね(笑)
    あの絵を見て指差し…いいんだか悪いんだか…そんなに重要視するのかなー?とか思っちゃいました(笑)

    サイズ一緒ですね٩( ᐛ )
    上の子も13.5なんですね(*´-`)
    長靴14かってきて中敷ひきました!
    家の中で履きまくってます(笑)

    • 12月16日
ぴー

はじめまして!
今更ですが回答させて下さい!(笑)

イオンの靴コーナーで見つけたのですが、長靴の口の部分が巾着のようにすぼめられるようになっている靴を発見して一人で便利だなーと感動してました!(笑)

みちょんさんは福島の出身ではないのですか?私は雪国育ちではないので、雪が降ると焦ります(笑)😱

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!

    今そういうのもありますよね〜💞
    とりあえず普通の長靴買いましたが、今後いろいろ検討します!!
    ありがとうございますʕ•ૅૄ•ʔ

    福島出身です!!
    結婚して郡山にきたって感じです😳
    実家は雪に基本無縁のところでした(*´ー`)ノ
    わかります!焦りますよね(笑)

    • 1月14日