※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
お出かけ

お子さんとお出かけした際に、 他人から嫌なこと言われたりされたりした…

お子さんとお出かけした際に、 他人から嫌なこと言われたりされたりしたことありますか?
具体的な内容が知りたいです。
またその時どう対応されましたか。
私は経験ないのですが、 これから秋になりお出かけも 増える&年子で2人かかえなくちゃいけないのでそう いう経験もあるかもしれません。

コメント

deleted user

小さい八百屋に行ったとき
めちゃくちゃ混んでて
〇〇ちゃん離れないでね〜って
手繋いで歩いてたらおばさんに
こんな小さい八百屋に子供連れてくるな!
危ないなー!!!!って言われました🫠
うっざ!!と思って見たけど
揉めるほうがめんどいので無視です☺️
今でも気にせず一緒に行きます❤️

無視が1番!
子どもに手出されない限りは無視!
言い返して何かされるほうが嫌なので😑
自分たち悪くないから言い返したくなるけど
そんな小さい心の人と話しても
わかりあえませんしね😌

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    それはかなりうざいですね🙄
    たしかに無視でいいですそんなおばはん。

    • 9月18日
りらっくま

真ん中の娘が発達グレーで
風邪で小児科連れて行ったときに
娘が喉を見られるのを嫌がり、大暴れ
そしたら先生に黙って、うるさい
こっちは時間ないんだ、次が待っている
この子は異常だ、おかしい
等言われました

でも3ヶ月に1度に定期検診行ってる
病院にはきちんとやってくれてるので…
その病院は閉院したので
違う小児科探すのやだなって思って
行ってみたら
違う病院は優しく
最初からそこに行ってあげればよかったなと💦

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    医者がそんなこと言うなんて信じられませんね。
    まず人間関係からやり直せ!と言いたいです😑

    • 9月18日
  • りらっくま

    りらっくま

    かなりのおじーちゃん先生だったので…
    色々我慢しました😥
    娘が3ヶ月のときから通ってたので
    なんだかショックもありましたね😱

    • 9月18日
deleted user

ホームセンターでわんわんだ〜!🐶
と見ていたらうるさい騒ぐなと言われました😇
普通の音量で話していたのに謎すぎます😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    その時は無視してブブーだって!
    と聞こえる声で退散しました😂

    • 9月18日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    そんな直接的な言い方する人いるんですね🥶うざすぎます😰

    • 9月19日
なな

あります!!公共機関が多いです!泣くなら降りろうるさいとか言われたり…
その時はすみませんと言ってそのまま居座りました!
あとは息子が夜間救急にかかったときに帰り際受付のおばさんにこんなことでこないでもらえる?と笑いながら言われました!
事前に#8000に電話した上指示を受けて行ったし全然こんなことって状態ではなかった上、医者でもないのになんなの?って思って、帰り際別の受付の方に、「あのおばさんにすみませんでしたと言っておいて下さい」とそのおばさんに聞こえるように言って帰りました笑
基本的には悪くなくても謝ってます!!

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    夜間救急のおばはんむかつきます!😰
    病院にクレームいれてやる!

    • 9月19日
あんちゃんママ

初めて電車乗った時に、娘がカバンからおやつ(パン)を取り出して袋の上からカミカミしてるのをみて、真正面のおばさんがあからさまに嫌な顔をされ、それをみて私もうわぁってなり取り上げたらギャン泣きまではいかないけど泣いてしまって、仕方ないからおせんべいをこそっとあげたんですけどそれもすごい嫌な顔されて💧公共の乗り物なので良くないことはわかってるんですが‥一緒に乗り合わせた小学生が赤ちゃん泣いちゃった、大丈夫かな?ってお友達同士で言ってくれたことが救いでした。そのおばさんが降りる時も睨まれました💧このおばさんは何しても嫌な顔するんだろうなぁ〜子育てしたことないのか、完璧に子育てしたのかな?って思いました🥺そもそもあんまり電車乗ることないですが、あのおばさんみたいな人に出会うと思ったらもう乗りたくないです笑笑

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    おばさんの地雷率多いですね!話聞くだけでむかつきます😤
    別に1.2歳のおやつならよくないですか?うちもあげますし、ギャン泣きされるよりおやつあげちゃうって方いっぱいますよね😢
    とりあえずむかつくおばはん無視ですね😤

    • 9月19日