※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4週目で夜も昼も全然寝ない赤ちゃんについて、障害があるのか不安です。普通はもっと寝ているはずですか?

生後4週目に入りました。
昼間も夜も全然寝ません。
授乳後、吐き戻しがあったりするためお腹は空いてないと思います。部屋の温度も気をつけています。オムツも変えてます。

生後4週目でこんなに寝ないと障害があるのではないかと不安です。普通もっと寝てるのではないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

睡眠は本当、個人差すごいあると思います😭😭

はじめてのママリ

ぜんぜん寝ない子もいればやから寝る子もいますよ!
本当に個人差あるんです。

おくるみやおしゃぶり、
ホワイトノイズなど使えるものは使ってみてください!

ママリ

寝ない子はねないですね😅

はじめてのママリ🔰

うちの子も寝ません。
生後5週目です…。

いろんなお世話をしつくしていても、寝ない時は寝ません。
抱っこしてウトウトしてくれても、寝かせたら起きます😭
寝ても一時間少しで起きるし、お世話中の時間含めたらもうほとんど起きてるんじゃ?ってくらい目をあけていて、怖いくらいです。

赤ちゃんって寝てるイメージありますよね。
他の方が書いてるように個体差があるみたいですよ🥹

諸説ありますが「メンタルリープ」で検索してみてください。
成長に伴い延々ぐずる時期もあるそうです。
泣きたい時期なのかもしれないし、その子の個性かもしれません。

寝てくれなくて不安な気持ちわかります。
お世話をしっかりされてるのであれば、大丈夫だとおもいますよ☺️

ママ利

毎日おつかれさまです😊3年前の私も同じ気持ちだったのでコメントしました!
うちの長女も何をしても寝ない新生児でした(笑)吐き戻しも多く、よく泣いて、寝てもすぐ起きる子で。
助産師には新生児とか関係なく、寝ない子は寝ない!と言われ、障害や病気など、全く心配ないとのことでした。心配なのはお母さんがなかなか休めないことです!誰かに頼って、意識的に睡眠をとってくださいね。
ちなみに、今は3歳ですが問題なく元気で夜から朝まで寝てくれます。(2歳ころまで夜泣きはありましたが🥲)