※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぼてん🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えず、目標の2300gに不安。同じ経験の方いますか?入院が長引くのではないかと心配です。

2300gで産まれた赤ちゃんについて

今日私産後5日目で退院しましたが、
赤ちゃんの体重が2154gまで落ち
そこから平行線状で増えません。

このまままだと目標2300gをいつ超えるのか不安で
退院がいつになるのか不安です。

同じように入院中体重増えなかった方いますか?
このままだと1ヶ月くらい入院になるのではないか
と不安です

コメント

miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

上の子が2302gで産まれ、
なかなか体重が増えずでした!
産まれてから赤ちゃんの体重って減るみたいですよね💦

なかなか体重増えませんでしたが、母体と赤ちゃんが離れてしまうと、母性がなくなるとかで、10日ほどで赤ちゃんも退院させてもらいました!
そこは産院の方針や規定にもよるかもしれないですね😭

  • ゆりぼてん🔰

    ゆりぼてん🔰

    10日ほどで退院のときは、体重何グラムでしたか?

    うちの病院は、2300gにないと退院出来ないとだけ言われました…💦

    • 9月18日
  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    2310g前後だった気がします‥曖昧ですが😫

    産後に🍼だけ届けに行ったりしていたので大変でした😭

    🍼ちゃんと飲んで2300まで早く体重増えるといいですね💦
    病院でも2300gがガイドラインなのかもしれないですね!
    ママさん頑張ってください😢✨

    • 9月18日