※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

クロミッド服用中にオリモノが減少し、不安を感じています。他の方も同様の症状があるか知りたいです。

クロミッドを飲まれてる方にお聞きしたいのですが
副作用なのか、クロミッド飲み始めてから
オリモノが激減してしまい排卵前とかの伸びおり等もなく
生理前の胸の張りも無くなりました。

オリモノは精子を誘導するのに必要な物だと
認識してるのですが量が減ってしまって
上手く精子が子宮内に届けられてるか不安になってます
だから全然上手くいかないのかなと思ったり💭

これは私だけですか?それとも
他の方も出てる症状ですか?
もし居たらなにか対策とかあればお聞きしたいです。

コメント

るん

クロミッド飲んでないですが、頸管粘液が減るのはクロミッドの有名な副作用です💦

なので私はクロミッドは使用せず、セキソビットからのレトロゾールにしています(><)

なっぴ

わたしもクロミッドを続けて飲んでた時、おりものだいぶ減りました💦
結局クロミッドの周期では妊娠しなかったので体質的に合わなかったのかなと思ってます🥺

みず🔰

わたしもクロミッド飲んで2週期目ですが、のびおり増減ありました。
うわって思うほどなったり
んー出てる?ってくらいで
診察受けると 頸管粘液
けっこうでてるねー そろそろかな?とか
よめなくなりました😣

はじめてのママリ🔰

私はクロミッド合わなくて、クロミッド6周しても内膜が薄く妊娠に至りませんでした。

自分自身でも違和感あるのなら、変えてもらった方がいいと思います。私は違和感あったのに騙し騙し服用し、結果時間を無駄にしました😢

クロミッドからレトロゾールにして一発で妊娠できましたよ!