※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が長男です。旦那の両親は若くして出産してるのでまだ若いのですが…

旦那が長男です。

旦那の両親は若くして出産してるのでまだ若いのですが、将来介護しなきゃいけなくなるのか〜と考えたら嫌だなって感情しかないでーす、🫠

今は県外に住んでいますが将来は実家,義実家がある県に帰ります。
私はアパートかマンションに住みたいのですが義母が息子大好きで旦那との電話で同居だからねって話で進んでいるようです…
いい人だけど息子大好きマンすぎて辛いです。

休日の日は旦那に2時間超える電話はザラであります。
私たちがご飯中もビデオ通話で食事風景を見られながら…
買い物にいってても特に用ある話ではないのに永遠話してます。旦那にも嫌だと伝えてますがやめません。

帰省したときは旦那に耳かきさせたりしてます…
女姉妹でそだった私ですのでこれが普通なのか分からず戸惑うというか、将来不安です😭

結婚する前(付き合っている頃は義母に無視されてました)結婚してからわたしにもめちゃくちゃ話しかけてくれるようになりましたが、旦那に嫌われないためだとおもいます。

義父はすごくいい人で干渉してこないですし、義母が何かしたら俺に言ってねって言ってくれています。言えませんが。

義母関係で離婚とか考えた人いますか?

わたしの考えすぎでしょうか…

メンタルやられてるので、批判はやめてくださると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリさん🔰

その義母気持ち悪いです😅
絶対近くに住みません、同居なんてなおさら!
それくらい嫌なので、夫が理解してくれないなら離婚も考えちゃいます😇

• ままり

ままり

長男で跡取りなんだから同居するのは当たり前って思ってます🫠いつの時代なんだか…

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

同じことをしてみてください。
長電話ねフリ。
買い物中も、実母に電話するフリ。

旦那が文句を言ってきたら、反撃しましょ。

• ままり

ままり

やってみます🤔

• 9月18日

普通に考えて気持ち悪いです😂そんなに暇なら犬でも飼えよって感じです😂

私は義父母が原因で離婚予定の別居中です。夫と義父母が共依存してひどかったです。

なにかあればすぐ義実家に呼び出す、義父母の仕事の愚痴を聞くために夫から電話、言うことを聞かなければ「親に恩はないのか」など。

ままりさんの義母とは内容が違いますが、旦那さんが距離をとらない感じが似ているなと思いました😔

• ままり

ままり

犬飼ってるんですよ…笑
    恩はないのかって…そんなこと言われたら余計嫌になりますよね😢

• 9月18日

旦那さんもままりさんが嫌がってるんだから、はっきり強くやめてって言って欲しいですね😰自分の親なのに…💦
長男次男関係なく、そのお義母さんはかなりヤバい域にいると思うのでなんとか逃げ切って欲しいです。😣
逃げきれないなら私も別居か離婚がよぎります。。

• ままり

ままり

二人兄妹で妹いるんですけど平気で妹より旦那の方が可愛いとか好きとか言ってます🥵妹は可愛くないとか…

• 9月18日
ままり

夫も長男ですがそんなことしないです💦
電話は用事がある時のみ、メールはたわいも無い内容らしいですが数日に一回です。
義母も問題だと思いますが、辞めようとしないご主人が1番問題かなと思います…
義母と仲良いのは結構ですが、自分の家庭を大切にしない人とは一緒にいれません😢

• ままり

ままり

羨ましいです😢
    育児家事はすごくやってくれてるので、義母だけが…って感じです😭

• 9月18日
みー

私も義母が原因で何度も離婚考えましたよ😞 今は義母との関係は少し落ち着きましたが、それでも嫌な思いした・には変わりないし、忘れられないので、許せない自分がいます💦😣 旦那もかなり頻繁に義母に電話してますよ💦 私の前ではしませんが😞 私はもし旦那に同居・なんて言われたら、即離婚です😅 旦那は元々、義母とは住むのはもう無理なので、同居はないですが😅 どんなに義両親が良い人でも同居だけは絶対無理です😂 義母さんの同居だからね・にもドン引きですね😅 図々しい・の一言です😅 耳かき? 嫌💦無理無理無理💦💦💦

• ままり

ままり

本当毎日離婚考えちゃいます。
    耳かきしてる姿見ると本気で無理です。笑

• 9月18日