※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKO
子育て・グッズ

2歳児の階段ゲートについて、上か下か迷っています。皆さんはどうしていましたか?

2歳児のベビーゲートについて

2歳になったばかりの息子が最近階段を昇り降りするようになりました。(降りる時はきちんと手すりを使って降りてます)
階段上にはゲートを付けていますが、下につけるか迷っています😫
母からは昇り降りは良い運動になるし、下は良いのでは?と言われて迷っています。

皆さんは子供が2歳の時どうしてましたか?

コメント

Anp

下もつけています!
勝手にのぼって落ちる可能性もありますし子供は3段くらいからの高さから落ちても骨折したりするので私はつけた方がいいと思います❤️

♡ゆーのん♡

うちは、キッチンと階段の上と下に付けましたよ☺️

なの

赤ちゃんからつけてないです、、
言えば分かるし活発だけどビビりなので階段は慎重にのぼりおりするので😅

咲や

上の子が2歳の頃両方つけてましたが、自分で開けて登り降りするのであまり意味なかったですね😅

ゆう

キッチンは何あるか分からないので付けてましたが、階段はずっと付けてないです☺️