※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
妊活

高温期1〜7日目にデュファストン服用。生理予定日は明日だが、体温上昇。デュファストンの影響で遅れている可能性あり。通常は服用終了後何日で生理が来るか不明。

高温期1〜7日目までデュファストンを1日2回服用していました。
生理予定日は明日…でもいつも高温期13日目で体温下がって生理が来るのですが、今朝は体温が上がっていました。
デュファストンの効果で長引いているのでしょうか??
通常は飲み終わってから何日で生理来ますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

デュファストンは、黄体ホルモン補充ですが唯一体温上昇の作用がありません☺️
プラノバールなどは、体温上昇作用があります。

ご自身の黄体ホルモンで基礎体温が上がっているのだと思います✨

服用後の生理開始までは、かなり個人差がありますので一概には言えませんが💦

私は3日後あたりに生理きました😊

• なつお

なつお

回答ありがとうございます!
    9/10〜12が風邪で体温上がった事もあり安定してないな〜と不安でしたが、薬のせいではないようですね😌
    婦人科であまり説明もなく初めて飲んだので詳しく教えていただき助かりました🙇✨
    生理いつ来るか謎ですが気長に待ちます🙌

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今高温期に入りデュファストン服用中です😌

お互いに、赤ちゃん来ますように🌱💕✨

• 9月18日