※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

候補の保育園は布おむつです。布おむつについて悩んでいます。他のママたちの意見を聞きたいです。

候補に挙げている保育園が布おむつおしなんですが
正直布おむつかぁて思っています😅
激戦区であるためそんなこと言ってられないのですが
ひっかかります 笑
布おむつだからオムツ外れが早くなることもないことを
ママリの過去記事でも見ました。
布おむつはリースで持ち帰りはないようです。
みなさんのご意見聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ぽんぽこ

布オムツ使ったことないですが朝めちゃくちゃ忙しいときに慣れない布オムツ着用とか着用したとたんウンチされるとか(我が家のあるあるネタです)考えるとゾッとするので激戦区しかたないですが私は希望順位下にするかな、、、

みぃ

リースで持ち帰りないなら気にならないです😊
紙おむつより金額的にだいぶ違うとかなら考えますが、激戦ならそんなことも言ってられないんですよね🤣

ルーパンママ

持ち帰りがないのであれば、そこまで影響ないかなって思います。
これが持ち帰りなら、止めますが😂

ちくわ

うちも持ち帰り無しでした!
おむつカバーのみ購入で、
中の部分は保育園でリースでした。
リースの料金もなかったのでオムツ代浮いたしよかったです☺️

朝保育園に登園してから
布おむつに変えるのだけ、少しめんどうかなーくらいです🤔

おかゆ

布おむつはとても手間がかかり大変ですが、赤ちゃんのお尻やお股には良いと思います。

経皮毒など、使い捨てのオムツは便利な分デメリットもありますので、、

持ち帰りもなく布おむつしてくれるなら良くないですかね?
家では紙オムツで良いってことですよね?
まぁ持ち帰る洗濯物は増えそうですが🤔

やん

うちの園では布オムツは園で洗濯してくれてたので持ち帰りはないし登園降園時は紙オムツなので私自身は布オムツ触ったことないし子供の布オムツ姿も見たことないです😂
布オムツカバーを準備するだけであとはノータッチなので楽でした🤣

圧倒的面倒くさがりなので布おむつが持ち帰りなら候補から外すと思いますが、持ち帰りがないなら全然気にしないかもです🥺笑

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
布おむつもリースならあり!ですね😊
変わらず候補にあげようと思います!