※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

今日、はじめての住宅展示場にいきます!住宅展示場に行く際に気をつけた…

今日、はじめての住宅展示場にいきます!
住宅展示場に行く際に気をつけた方がいいこと、
絶対するべきこと、聞くべきことなどあれば
教えてください😳😳

いろんなハウスメーカーがたくさん集まっているところで
今回は一条工務店にいきます🌼

一条工務店しか予約してないですがもし時間があれば違うところも回れそうなら回りたいなって感じです🫶

コメント

89

暑くてジメジメしていても、冷房で誤魔化さずサラッと心地よい全館空調がよかったので、
私はあえてジメジメした日に行きました。
で、各メーカーの空気感を比べました。

ヒノキやとセキスイハイムがダントツでした。

あとは、展示場の収納等を実際に触ってみて、標準でどこまでつくのかは確認した方がいいですよ。

一条に行くとのこと、
私は印象悪かったです💧
のちに無駄にDMが届き不快でした。営業さんにもよるのかもしれません。

なにより、担当営業さんはほぼ運なので、話を聞いてくれない人やゴリ押ししすぎる人ならこれから長い打ち合わせが苦痛になるので、考えた方がいいです。チェンジもアリだと思いますが、気まずくなるし。。。

• ままり

ままり

今日台風の影響で雨でジメジメしているので丁度よかったです!!

一条工務店、印象悪かったのですね😳💧
    今日の営業さんをしっかり見てみます!
    色々なハウスメーカーや工務店を見てしっかり考えたいと思います😌

教えていただきありがとうございました😊

• 9月18日
  • 89

89

今しかもらえないグッズやイベント盛りだくさんでしょうから、たくさん楽しんでくださいね♪

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

おそらくどこも耐震性と保証の話ばかりになるのですがこの辺は説明すると長くなるので帰宅してからご自身で大手メーカーの耐震実験用の専用工場のウラとか、保証制度のウラとかで調べてください🤔

聞くべきことは、「建てる家は全部、気密検査してますか?」

です。この1言だけで全て分かります。
一条は「してます!目標数値はC値○以下です」と返ってきます。性能に自信あるので。
他の大手はおそらくどこもしてないのでゴニョゴニョごまかされてでもうちは気密断熱性能高いので!と言われます🤣
そういうところは性能微妙と思ってください。

ミドルコストメーカーの中には気密検査してるとこあります。
ミドルコストメーカーでも良いならそういうところも性能頑張ってるのでおすすめです😊ただしミドルコストは耐震3取らないところも多いので気になるならそれは追加費用で取るのが良いです。

• ままり

ままり

ありがとうございました!!
    やはり耐震についての話はしっかりありました!!

台風の影響で途中で帰ることになったので後日もう一度行って色々聞きたいと思います😳
    ありがとうございました😊

• 9月18日