※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がミルクをあまり飲まず、予防接種後に全く飲まなくなり、夜間も少量しか飲まない状況。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月の娘のミルクの飲み具合が心配です💦

完ミで育てているのですが、うちの子はもともとあまり飲んでくれる方ではなく…やっと安定して160ml飲める回数が増えてきたな…と思ったら、予防接種を受けたあとから2日、全くミルクを飲みません💦いつもの半分以下です💦
そしてとてもよく寝ます😴夜から朝まで7時間空いてしまっても100ml程度しか飲んでくれず…

似たような経験した事ある方いますか?🥹

コメント

🐻‍❄️

うちの上の子も3ヶ月〜完ミですが、ほとんどお腹空いたと泣かない子で、時間で飲ませても飲まなくて、今アプリ見返してたら3ヶ月の頃は一日5回で40〜100しか飲んでなかったです😓うちも完ミにした途端一晩中寝るようになり、寝起きで10時間とかあいてても30分かけて50とかしか飲んでませんでした😵‍💫
出生体重は2700gと普通だったんですが、その後飲まないからか体重の増えもあまりよくなかったので心配で保健センターや小児科に何度も通いましたが、本人も元気でおしっこ💩しっかりしてたら大丈夫としか言われませんでした。体重増えにくい体質なのと、たまにミルク好きじゃない子がいるからそれかもねーとも😅
予防接種受けたあとからとの事なので、うちの子の場合とは違うかもしれませんが。。
お子さんがぐったりしてるわけでなく、元気でおしっこ💩もちゃんと出てるようであればもう少し様子見でもいいかと思います😌✨
あと3ヶ月くらいってうちの下の子もそうでしたが目が見えるようになってきて遊び飲みもするようになったり、満腹中枢も出来てきて飲む量とかも自分で分かってくる時期かと思うので、うちも下の子めちゃくちゃデカくてよく飲むんですが、それでも飲まないときありますし、そんな時期かもしれません🙌
もうすぐ4ヶ月検診あると思いますし、そこで相談してみるか、すぐ相談したいということであれば予防接種打った病院や、保健センターで育児相談してると思うので電話とかで相談してみてもいいかと思います🌱

• Jママ

Jママ

ミルクが好きじゃない子もいるんですね〜…🧐うちの子ももしかしたらそうなのかな?🥵

とりあえず💩もおしっこも普通に出てる&機嫌も良さそうなので、4ヶ月検診の時まで様子見してみます✨
    ありがとうございました🥰不安が少し楽になりました😭

• 9月19日

ええ?!
同じでびっくりしてます。
完ミで160を5回安定して飲めてきていたのに、予防接種2回目をしてから、120前後しか飲めなくなりました。なので、回数だけ増やしています。
そして、原因不明の泣きが始まり、夜は結構つらいです💦

• Jママ

Jママ

同じ方がいらっしゃって嬉しいです(;;)
    すごい!謎の泣きも同じです(";△;)
    何なんでしょうね…とりあえず元気ならいいのかなと様子見してます|ω・)

• 9月19日

退会ユーザー

昼間もかなりぐずぐずするので、やっぱり魔の3ヶ月なんですかね😂

• 9月19日