※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

もう少し返答が欲しいので同じ質問をさせてください。貯金が今全部で約1…

もう少し返答が欲しいので同じ質問をさせてください。
貯金が今全部で約135万。
私は専業主婦。旦那は会社員。手取り24万。
引越し費用が初期費用、退去費用、引越し費用含めて約40万。出ていくお金が毎月お給料分くらいなのでプラマイゼロ。
今住んでるお家から新しい職場まではだいたい40分くらい。引越し予定のアパートからは10分くらい。私の精神面、体力面からすると、旦那が会社から早く帰って来れて、娘の面倒見てくれたりするのはとっても助かる。
ただお金が無いので引っ越しするか迷ってます。
皆さんならどうしますか?

コメント

まま

135万でお金がないんですか🙄
うちは貯金ありません、、
ないの感覚は人それぞれなのですが、私なら引っ越します🌟

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます。
    そうなんです。
    貯金がない中、どうやりくりして生活していらっしゃいますか?

• 9月18日
🔰

自分がパートする目処などつけば引っ越しを考えますが
お金もないなら差が30分程度だったら引っ越ししないです。

私が貯金額135万だったら心もとなさ過ぎて育児のストレスよりお金のないストレスの方が大きく毎日不安しかないです。

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます。

• 9月18日
🧸

私なら冬のボーナスでいくら貰えるかで考えるかもしれません😣
そこで結構な額貰えて、40万以上の貯金出来そうなら、引っ越しまさ!

• ままり

ままり

なるほど、´ᴗ ·̫ ᴗ`💭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

通勤時間以外に引越しの理由はあるのでしょう?
貯金がそれだけで、引越し理由がそれだけだったら、私なら今は引っ越ししないかもです😅
ご主人のボーナスやご自身が働くなど、今後貯まれば引っ越しもありかなと!
今引っ越ししてしまうと、ご自身が働くとなった時に、職場のエリアの選び方によっては今回の引っ越しが無意味になる場合もありそうな気がします😅

• ままり

ままり

引っ越し理由は、二階の人の足音がストレスなのと、娘のハイハイスペースを確保したいことと、カビが生えやすいので引っ越したいのと、私の精神面体力面ってのがあります。

• 9月18日
うに

冬のボーナスが入って貯金できる目処があるなら引っ越します👌

• ままり

ままり

ボーナスの金額にもよりますよね……🤔

• 9月18日
r♡⃛

私なら、しないですお金ないなら… 。

• ままり

ままり

お金ないと何もできないですもんね🥲

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

40万は大きいですね💦
貯金を使う予定がしばらくないのなら引っ越ししてもいいかもしれませんが、旦那さんの職場が近づいたとて早く帰ってきてくれるのでしょうか?近いからもう30分は残業できるなって旦那さんがそうなってしまわないならありかなと思いますよ😊
旦那さんにいまとっても辛いことはお話ししていますか?
わたしも生後4ヶ月の頃の記憶はないくらい辛かったです。産後の辛さであればもう3ヶ月、4ヶ月踏ん張ると楽になってきますよ😌
どうしてもお金が引っ掛かるのであれば、あと数ヶ月踏ん張れば40万円もらえる!という気持ちでがんばるのもありかなと。

• ままり

ままり

大きいですよね…(´・ω・`)
    初期費用が30万いかないくらいで、退去費用や引越し費用含め多くて40万くらいかなと😖
    そこは早く帰ってきてくれます!
    お話しもしています。とても協力的です😌
    もうちょっとの踏ん張りですね🥺

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

引っ越したら貯金100万切るって事ですもんね、
何か他に今のおうちで問題がないのであれば、引っ越さないです。
もうすこしお金貯めてからにします!

• ままり

ままり

そうですね🙄💭
    100万切るかギリギリ切らないか。くらいでしょうか🤔
    初期費用が30万いかないくらいで、退去代と引っ越し代もろもろで多く見て40万くらいかなと。
    引っ越しの理由は、二階の人の足音がストレスなのと、娘のハイハイスペースを確保したいことと、カビが生えやすいので引っ越したいことと、私の精神面体力面ってのがあります。
    お金があればこんなに悩まないのに( ´ᐞ` ).。o

• 9月18日
YSmom

私もその理由なら引っ越し資金が余裕持って50万貯まるまでは引っ越しません💦

• ままり

ままり

引っ越し理由は、二階の人の足音がストレスなのと娘のハイハイスペースを確保したいことと、カビが生えやすいので引っ越したいってことと、私の精神面体力面ってのもあります🥺
    でも余裕があったほうが引っ越する踏ん切りがつきますよね……🤔

• 9月18日
  • YSmom

YSmom

色々他にもあるんですね〜💦
    引っ越し先のアパートは最上階なら足音気にせずになるからいいですよね!
    私もマンションに引っ越しましたが、上の子たち(双子ちゃん)の足音激しいです😂
    カビは気になりますが、ハイハイスペースはとりあえずは支援センターなどでたくさんはいはいさせてあげるのがいいですね💦

貯金100万切っても、まぁなんとかなる!と考えられるなら早めに引っ越しちゃった方がストレスは減りますしね🥺

その場合、やっぱり問題点が確実に解決するなら、、が前提になりますが💦
    ・最上階で足音なし
    ・下の階の人も理解ある人
    (歩くようになったら、下の階の人たちがママさんと同じようにストレスを感じることになるのは、戸建じゃない限り避けられないです)
    ・新しい家でもカビ対策ができる
    ・旦那さんの帰宅が絶対早く、育児してくれる
    などなど。解決するなら一時的に貯金が減ってもいいのかな、、と思います☺️

• 9月18日
  • ままり

ままり

引っ越し先は2階の角部屋です!
    なので気にならないかなと😌
    あ!支援センターがありますね。
    考えなかったです´ᴗ ·̫ ᴗ`💭

車が2台あるので1台売ろうか迷っています。
    車1台ないだけでだいぶ楽になると思うので😌

• 9月18日