※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

生後1ヶ月4日の赤ちゃんが夜中にグズって寝ない。イライラしているが、いずれ夜中にはちゃんと寝るようになるでしょうか?頭が痛い。

生後1ヶ月と4日目です。

娘が、夜11時~いまの時間までグズったり静かになったりの繰り返しで寝ません。
この時間に寝ていたり起きていたりで、まだ、夜に全然まとまった時間寝てないです。 何をやっても寝てくれず、正直イライラしてます...。 情けない😭
夜中に起きていても、いずれはちゃんと夜中寝てくれますか?
また、泣き出しました。
もう頭がいたくてやってられません。

コメント

loamrve

うちの子もそれくらいのときそうでした(;_;)💦
ずーーーっとだっこでもうどうかなりそうでした(;_;)
ずっとは続かないと思いますよ!うちも一時的でした!
今一番大変な時期ですよね(;_;)
疲れますよね(;_;)

• くるみるく

くるみるく

こんなものなんでしょうか...。
    腕がもう限界で、でも抱っこしてないと泣き出すし、椅子に座って抱っこしたまんま寝かせても大丈夫ですかね?💦

つかれます...。

• 12月14日
  • loamrve

loamrve

スリング買ってみてはどうですか?!
    私は一人目の時から使ってますが普通に手で抱っこだとわたしは、絶対むりです…腱鞘炎なりますよ!
    スリングは安心して寝てくれますし腕もつかれませんよ(^^)

• 12月14日
  • くるみるく

くるみるく

すでに腱鞘炎なりかけで..,。💦
    スリングですね! 調べてみます(o^-^o)

• 12月14日
  • loamrve

loamrve

スリングいいですよ(*^^*)
    手でずっとだっこなんてむりです(;_;)(;_;)(;_;)

• 12月14日
りさまめ

一ヶ月くらいだとまだ生活リズムがつかないので12じくらいまで眠くて泣いてました(;_;)
2ヵ月くらいからだんだん10じ半くらいには寝てくれるようになりましたよ。新生児おしゃぶりが役にたちました。

• くるみるく

くるみるく

おしゃぶり、いろんなのかって試したんですけど効果なくて😖💧💨
    どれくらいから生活リズムつくものなんでしょうか。。

• 12月14日
るり215

だいたい同じ日齢です。
うちも、ここ最近になって、夜中にグズグズし始めました…
解決にはならないけど、同じ境遇だったので思わすコメントしてしまいました( ´△`;)
今までは、飲み終わるとコテンと寝て、すごく育てやすい子だと思っていたのが嘘のようです(笑)

私も正直イライラしてしまいます。
たぶん、自分も寝られないからかな?と…
朝になれば、少しは心に余裕が出るんですが…

でも、こうグズグズするのも今だけかな?と思うようにして、好きな音楽をかけたりしながらなんとか乗り切ってます(。´_`。)

• くるみるく

くるみるく

娘も最近グズグズし始めました😞💦
    たしかに、私も朝になれば余裕はできるんです。なぜか夜中だと気が張るというか...
    たしかに、こういうことになるのも、いまだけかもしれませんねo(T□T)o

• 12月14日

同じ日齢くらいですね(*´ω`*)
私の娘も最近になって
ぐずぐず始まりました(笑)
23:00頃から1番ひどいときは
翌朝の8:30頃まで(笑)

イライラもするし
眠たいし(笑)

でも今だけって考えて
乗り越えてます(笑)

• くるみるく

くるみるく

わわ!すごい長かったんですね💦私ならもう発狂してるかも...w
    たしかに、いまだけのことですよねρ(・・、)

• 12月14日
王子ママ☆☆

ウチの子は産まれてから卒乳するまでグッスリ長く寝てくれる子では無かったので、その気持ち良く分かります。
イライラしてはいけないと分かっていてもイライラしますよね…
自分も寝不足だからイライラしちゃうんですよね。
私もイライラMAXで叫んだりしていましたよ。
そんな時は主人が代わりに抱っこして寝せてくれていました。

• くるみるく

くるみるく

同じかたがいると、安心します😭
    イライラとか泣いたりすると伝わるからダメだとわかってはいても、イライラするし泣いてしまいます💦💦
    私の旦那は、変わってくれません。なんなら、夜泣きの始まったら布団あたままでかぶって聞こえないふりです。(ノ_・,)

• 12月14日

私もそのころつらすぎて、子どもはかわいいのにイライラして自己嫌悪になったり辛かったです(/--)/

旦那寝てたりしてこの時間大体ママがやらなきゃみたいな感じで苦痛ですよね。
抱っこでおっぱいあげながら寝てくれることが多かったので、私もそのまま寝たりしてましたよ!

おっぱいあげる前に、そのまま自分も寝ていいようにクッションとか毛布とかセッティングてからやってました!

それか添い乳もガンガンしてました!
とにかく寝たかったので(><)

くるみるくさん!!!!
とにかく自分の体も休まるような何か一番いい方法を見つけましょう(><)(><)

退会ユーザー

追記スミマセン!
    おしゃぶりの代わりに哺乳瓶の乳首加えさせておとなしくさせたりしました!
    参考までに。

• 12月14日
  • くるみるく

くるみるく

たしかに、子供はかわいいですよね...かわいいんだけど、なんかイライラしてしまいます💦
    旦那がかわってくれたらどんだけ楽なことか...。
    そうですね😞自分も楽になる方法探してみます!
    たしかに哺乳瓶の乳首だと吸いがいいので、試してみます!

• 12月14日
tiquinha

私の息子も昨日からグズってて昨日は夜の8時〜2時まで起きてました。今日もそんな感じで今やっと寝てくれました。😌 こっちも寝れないからイライラしちゃいますよね😣 やっぱり時期なのかな?

• くるみるく

くるみるく

長かったんですね💦💦
    自分も寝れない、しかも夜中、めっちゃイライラのエンドレスでした😞💦
    たしかに、そういう時期のせいなんですかね...。

• 12月14日
  • tiquinha

tiquinha

3〜4時間寝てくれると思ったんですが、2時間おきに起きてグズってでした。😭
    正直、寝不足で辛いです。😰💦

• 12月14日
はなたんママ

あとで反省するけどイライラしますよね…うちの子は1ヶ月くらいのときは意外とたくさん寝てましたが、昼間泣き止まず私まで泣きそうでした。いっぱいおっぱいを飲めるようになったら、お腹いっぱいで寝てくれるかもですね。

• くるみるく

くるみるく

そうなんです。いつも、あとで反省するけどイライラしちゃいます💦💦それの繰り返しで..

• 12月14日
  • あい

あい

ミルク飲ませるのも寝せて飲ませてみては?!そのままだと多分飲みずらいので頭から背中辺りを高めにして赤ちゃんを横向きにに寝せてバスタオルを丸めて背中を支えます!そして哺乳瓶を持ってあげて飲めばそのまま寝るかもしれないです!

• 12月14日
hanachan

うちも先週くらいからグズグズがひどくて疲れ切っていたのですが、おやすみたまごっていう授乳ベットを買ってからまとまって寝てくれるようになりました!
あかちゃんの背中はCカーブにすると子宮の中にいたときの体制と同じになるので落ち着くみたいで、吐き戻しにも効果がありました!一度ホームページ見てみてください( *´艸`)お互いがんばりましょう❤︎

• くるみるく

くるみるく

調べてみます!
    Cカーブの体制にして寝かせることに、賛否両論でやってみようか迷っていたんです😞💦 でも、寝てくれるならやってみる価値ありますね...、
    がんばります!

• 12月14日
  • hanachan

hanachan

夜中にスッと寝てくれるだけでこちらも体力の回復が違います( *´艸`)
    Cカーブ、たしかに賛否両論ありますよね💦日中は使わずに夜中にだけ使うっていうのでもいいと思います( ´∀`)
    睡眠不足とストレスの解消急務だと思うので、もしよければ試してみてくださいね♡

• 12月14日
こゆち

2ヶ月ですが、まだ2時間~3時間置きです(*´ω`*)
お腹にいる時
夜中に動いてましたが
生まれてからも
夜中に目が覚めてる事が多いです(笑)

そのうち
夜も寝るだろうな~て感じで
気長に待ってます(笑)

• くるみるく

くるみるく

やっぱり、寝る時間や間隔も赤ちゃんそれぞれなんですね...周りが、比較的寝てくれる赤ちゃんが多いので、焦っていたのかもです。
    もう、気長に待つしかないですよね(笑)

• 12月14日
aichica♧

わたしは出産後退院してから、朝7時に眠っててもリビングに連れて行き、カーテンあけて朝日を浴び、顔を拭いて(そのまま寝てることもあります)、夜7時からは寝室で過ごし、授乳が始まれば部屋を暗くしてました!朝夜の区別がついているのか分かりませんが、夜の授乳は終わったらすぐ眠ってます。
1ヶ月過ぎてからは、寝かしつけるまでに長くて1時間半かかりますがだいたい9時ごろまでには眠ってくれてます。
根気よく朝だよーと夜だよーを教えることも必要だと思いますが、何しても泣くと辛いですよね、、、😣💦
うちの子はスリング抱っこしてビニール袋ガサガサしながらスクワットしてたらコテンと眠りにつくことが多いです😣💓
あとは バランスボールもオススメです!抱っこしながら立ってユラユラが辛いときはバランスボールにポヨンポヨン座ってます😣💓

• くるみるく

くるみるく

いちおう、私も朝と夜で区別はさせてるんですが、やり方がたりないのかな...。
    たしかに、なにやっても寝てくれないときは頭おかしくなりそうでツラいです😭
    アドバイスありがとうございます!今日の夜、早速やってみます(*´ω`*)

• 12月14日
あい

今の時期大変ですよね😭
うちも1ヶ月ちょっと経ちましたけど夜9時くらいから日付け変わるまで寝ないです😢
日付け変わってミルク飲むと寝ますけど!
今は母乳ですか?!
うちは双子なのでもうミルクだけです(;_;)同時に泣かれて大変なので😣母乳なら添い乳してみては?そしたら抱っこしなくても勝手に寝てくれると😉
飲まない時は赤ちゃんを抱っこしたままの状態で横向きに寝て腕枕しながら寝るとうちの子は寝ますよ〜w参考になるか分からないですけど😣後は おしゃぶりを使うとかですかね!

• くるみるく

くるみるく

母乳とめたんです(ノ_・,)
    なので、完ミです。
    おしゃぶり、嫌いみたいなんですよo(T□T)o

• 12月14日