※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の母乳が少なく心配です。完食できず、胸も張りが減少。離乳食始めて母乳減少した経験ありますか?

今2回食なのですが、離乳食後の母乳をあまり欲しがりません。
少し時間をあけてもちょっと吸っておしまいです。
元々少食なので離乳食で満足しちゃってるのかもしれません。
完食は全然出来てないのですが😅
そのためかあまり胸が張らなくなりました。
まだまだ母乳メインの時期なので枯れてくるのではないかと心配です、
離乳食始めたらあたりから母乳量が減ってきた方
予定としていた断乳時期、卒乳時期まで完母でいけましたか?

コメント

ままり

私はちょっと状況違うのですが、4か月から子どもを保育園に預けてます。
保育園に行ってる間は母乳ではなくミルクなので母乳出なくならないか心配してましたが、全くそんなことありませんでした!
母乳の量が減ってるから張らないのではなく、差し乳になっておっぱいが張りにくくなってきただけってことも考えられると思います😊