※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自己嫌悪に陥っています😔💭少し長くなります。主人は普段から家事育児に…

自己嫌悪に陥っています😔💭少し長くなります。

主人は普段から家事育児に協力的です。
お互いの息抜きも必要だねということで昨日の昼過ぎから今日の夕方まで娘を連れて実家に帰省しました。(月曜に私の自由時間を設けてくれる予定です)

昨日飲みすぎたようで今日は私たちが帰ってくる時間まで二日酔いで寝ていました。二日酔い自体はいいのですが昨日の朝干した洗濯物も取り込むだけで畳んでない、今日も洗濯まわしておらず自分がお昼に食べた食器のお皿洗いもしてなくてすごくイライラしました。帰ってきてからも二日酔いだから頭が痛かったらしく、娘に対してもいつもより笑顔が少ないことにも腹が立ちました😭

娘を寝かせたあと主人も早々に寝て、私は洗濯回して干して洗い物して今に至ります。。寝る前に「今日はすみませんでした」と言って反省している様子だったのですが私もそっけない態度をとってしまいました。

すっごくムカついてたのですが冷静に今1人で考えていて、いつも平日は仕事をしながら休みの日は家事も育児もしてくれて飲みに行くこともほぼない主人が、久しぶりに友人と飲んで、少し飲みすぎてしまっただけなのに私が求めすぎだなとふと思いました😔
そもそも息抜きのために帰省したのだから家事をすることを求めるのは違うなと。(昼に食べたもののお皿洗いぐらいはしてもらいたいですが)

私が先週体調を崩した時は何も言わず家事育児一人でやってくれたので私はほぼ1日寝ていられたし、私は平日娘連れではありますが友達と会うこともできるし娘と一緒にお昼寝をすることもできるのに、主人は普段息抜きする場なんてないんだろうなぁと💭
なんだかとっても反省しています。

明日の朝起きたら主人にいつもの感謝と昨日は変な態度とってごめんねを伝えたいなと思っているのですが、嫌味みたいになるかなと思ってどう伝えたら良いか悩んでいます😓

みなさんならなんて伝えますか?何かアドバイスいただけると嬉しいです😢

コメント

deleted user

素敵な奥さんですね

全然、嫌味な感じでは
ないですよ
思った事を素直に言えば
大丈夫ですよ

読んでて
いつもは日頃から
お互いが相手を思いあって
生活してるんだな〜と感じました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても嬉しいお言葉ありがとうございます🥺

    素直に思っていることを伝えようと思います✨

    • 9月18日