※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららたそ✧*
住まい

賃貸 持ち家 で旦那さんと意見が分かれている方いますか?私 は 持ち家…


賃貸 持ち家 で旦那さんと意見が
分かれている方いますか?

私 は 持ち家派
旦那は 賃貸派 で話がまとまりません。
旦那の仕事は 隣の県へ移動ありのため
賃貸しか無理と言われます。

私は 転勤について行くつもりもないので
ずっと家賃を払い続けるくらいなら
持ち家を…と思っています。


意見が分かれている方 どのようにして
話をまとめましたか?

持ち家より 一生 賃貸の方がいい方の
意見も聞きたいです。

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ

メンテナンスや税金ですかね😭
私も持ち家派ですが旦那が賃貸です!
今震災だったり経済的にも不安定になった時に考えて動きやすい賃貸が良いらしいです😓

はじめてのママリさん🔰

夫 持ち家
私 賃貸
です😅
たしかに旦那さんが転勤するとなると賃貸かな〜とは思います🥹
転勤についていくつもりないと言われると少し悲しいかもしれません🥲

私はどちらかといえば賃貸よりです。
持ち家だとやはり後々リフォーム代はかかってくる、外国と違ってその家の価値は値下がりし続ける、隣人ガチャにあたる可能性あり、今後人口減少に伴い空き家増加するためマンションや持ち家購入したとしても資産になりにくいなどなど、まあメリットもたくさんありますけどね。
わたしはどちらかというと上記の理由から賃貸派です😅

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    あとは子供が自立したらもう少し狭いとこに住みたくなる人は多いみたい&気軽に移住生活ができるですかね😁

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

持ち家より賃貸派ですかね。
前は持ち家に憧れてましたが
家を建てていく友達たちの話を聞くと…💦

旦那の仕事柄リフォーム屋さんなので
ローンを払ってる最中に家のメンテナンスがある
壊れても何しても保険適用外なら実費
私は子供に家を継がせようとか残そうとか思わないので
家族が増えたり減ったりした時に
自分たちに合った家に住める。
いつでも新築に住める。
ご近所が微妙だといい家でも最悪😅
今は私の意見を通してもらってるので老後?は
旦那は子供が出てったら2人で住める家を
ローンを組まず建てるのか買うのか知りませんが勝手に貯金しているみたいです😅

はじめてのママリ🔰

我が家も転居を伴う転勤ありですが、子どもが小学校に上がったら転校させるのは可哀想だと意見が一致しているので、
小学校入学前には定住先を決めてマイホーム持つ予定です🙆‍♀️
それまでは賃貸が良いかなと思ってます!
旦那さんはお子さんが小学校に上がってもずっと帯同希望なのですか?✨

はじめてのママリ🔰

主人が賃貸派でしたが家買いました。
家買うまでにものすごく話し合って、
①社宅住まいだから後々出て行かないといけない
②出て行く時にいい物件が見つかるかわからないし、ゆっくり吟味する余裕が無さそう
③将来兄弟ができても一緒に住めそうな間取りのアパートが近隣にない
その3点と、
たまたまその時に全てにおいてものすごく条件のいい物件が売りに出されてたというのが決め手でした。
結果私達は買ってとても満足してます!!

持ち家はずーっと夫婦で住むって考えたらとても大きな決断なので絶対きちんと話し合ってお互いが納得した上で買った方がいいです!!

でも質問者さんの状況だったら確実に私達は買わないかな?と思います。