※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marmaruchan
子育て・グッズ

寝ている時に悲鳴のような奇声を発して泣くことがあり、抱き上げるとすぐに止まって爆睡します。夢を見ているのか、寝るのが恐いのか気になります。

ぐっすり寝ているなと思ってると、突然、悲鳴のような奇声を発して泣くことありますか?抱き上げるとすぐ止まってスヤスヤ爆睡するんですが、夢でも見てるのでしょうか? そして、寝る前も寝起きもだいたい泣きわめいてます。寝るのが恐いのでしょうか?

コメント

deleted user

7ヶ月の娘がいますが
今でもそんな感じです!
寝てると思ったら急にきぃーーーとか
ぎゃーーーーとか泣き叫んだり😓
最近夜泣きもひどくなってきて
真夜中に1時間ごと泣かれます😢
怖い夢でもみてるのかなって思ってますが
実際のところ疑問です😂

  • marmaruchan

    marmaruchan

    やっぱり月齢進んでも、そーゆーことあるのですね!
    双子なので、お兄ちゃんはひとりですんなり寝られて途中に起きることとかもないので、ついつい比べてしまいます😅一時間ごと。。辛いですねぇ!寝不足、頑張りましょう!

    • 12月14日
Ⓜ︎

寝言泣きかもしれないですね☺️
寝言泣きの場合抱き上げたりすると不眠になるって聞きました😵
なので私はそのまま様子みるようにしてます😊

  • marmaruchan

    marmaruchan

    ありがとうございます‼知らなかったのでお聞きしてよかったです✨

    • 12月14日
22歳ママ☆

さっきそうでした😭😭
夢みてるのかなー(笑)

  • marmaruchan

    marmaruchan

    うちも、さっきまさに!でした。

    • 12月14日
メル

突然の悲鳴は夢だと思います♪

寝起きや眠いとき泣くのは、恐らく眠くて気持ち悪いんだと思います(*´ω`*)

愚図りなので、立派な成長過程ですね(о´∀`о)

  • marmaruchan

    marmaruchan

    そう思えると、温かく見守ってあげようと思えますね、ありがとうございます👍

    • 12月14日
アリンコ

ありますよねー

きっと怖い夢でも見てるんですね、カワイイですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • marmaruchan

    marmaruchan

    びっくりしますよね!奇声があまりにもすごいから、あまりかわいいと思えず。。母親なのに(>_<)

    • 12月14日
2児の母

夢見てるか寝言泣きだと思います!
家の娘もたまに泣きます!(*゚▽゚*)
寝言泣きの場合は↑の方も言うてはった通り抱っこは控えてトントンしたあげた方がいいですよ(ㆁᴗㆁ✿)

  • marmaruchan

    marmaruchan

    そーなのですね!知らなかったのでコメントありがたいです✨

    • 12月14日
muu*

寝てる時の悲鳴うちの子も新生児期から今もあります。
看護士さんに寝言だから起こさず見守ってあげたらいいって言われました。
寝る前と寝起きで泣いてたのはいつの間にかなくなりました。
寝てる時に悲鳴あげられるとびっくりしますよね〜😅