※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金目鯛
子育て・グッズ

室温と冷房設定について相談です。寝るとき汗かき、汗疹も心配。夜も冷房つけていますか?

最近とても暑いですが室温何度くらいで冷房何度でつけてますか?
最近寝るとき頭びっしょり汗かきます。おっぱい飲むときも汗かいてます。
少し前から首の後ろがプツプツとほんのり汗疹らしきものがでてきました。寝るとき仰向けで寝てるのでやっばり汗疹できちゃいますよね、、
そろそろ寝かせるのですが室温が29度あり初めて寝るとき冷房つけました。28度設定で。
暑いし汗疹も心配で、、
みなさん夜もつけてますか??

コメント

室内の熱中症が怖いので、
28度を越える日は、冷房つけていますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

今日も日中はつけていました✧˖°

しまほっけ

夜は室温30度超えるときは冷房してます♪25度設定1時間タイマーで。
夜中授乳で起きるので、その時暑かったら再度1時間タイマーで点けてます😃
室温高くない時は窓開けて自然風or除湿機で除湿してます(*゚▽゚)ノ
湿度低いだけでも、だいぶ汗かきにくくなるんで♬

私は、冷房は、つけてません…
まだ冷房は、早いかなぁーって思います…夜は、まだ寒いので逆に汗かいてるのに冷房で体を冷やしたら風邪ひいちゃうかもしれませんね汗
もし暑いようでしたら赤ちゃん専用の水枕を首の下に敷いてあげてください!
私は、そうしてます!

yu

今は毎日扇風機です。
昨日始めて冷房つけようと思いましたがやっぱり除湿にしました。昼間だったので25℃に設定してすぐ涼しくなりました(*^^*)

金目鯛

熱中症怖いですよね。しかも赤ちゃんは大人より暑がりっていいますし、、今日はうちは無風で夜になっても気温が下がらず、、つけました!

金目鯛

うちに除湿機がないんです(T^T)
夜30度まで粘りますか、、うちは早いかなぁ、、28度の1時間設定にしてみました。ちなみに何着せて寝せてますか?

金目鯛

赤ちゃん専用の水枕なんてあるんですね!
探してみます!
今日は風がないので部屋が全然下がらないので1時間つけて28度までさがったら止めるつもりです^^

金目鯛

昼間は最近本当に暑いですよね、、扇風機まだ出しておらず、、(T^T)
週末出そうと思ってるので出たら扇風機活用したいと思います!

しまほっけ

うちはユニクロのメッシュの肌着着せてますよ〜!
涼しそうでいいかんじです♬

しまほっけ

これです😃

金目鯛

かわいい❤️写真ワザワザありがとうございます!うちもメッシュのユニクロのやつ着せてます!ノースリーブじゃなくて半袖タイプですが。その上に半袖ロンパース着せてるので暑いかもですね、、
暑い日はもうちょっと薄着で考えます^^ありがとうございます!