※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
子育て・グッズ

幼稚園の願書配布について、配布開始は10時だが何時に行くのがいいか。少人数&人気の園でプレ優先枠を取るために通っている。配布日は平日。

幼稚園の願書配布について

娘が来年から幼稚園で、希望の園の願書配布が来月あります。
部数に限りがあるとのことで、10時から配布開始と言われていますが、そう言った場合は何時ごろ行くのが常識的でしょうか?

ちなみに、少人数の園&そこそこ人気がある園で、プレ優先枠を取るために今現在プレに通わせています!
願書配布日は平日です!

コメント

ゆりちぇる

プレで優先枠がある方って
プレの時に願書もらえたりしないですか?🤔

うちの幼稚園はプレの子達は別で先にもらってました!

メル

うちの園はプレの人にはプレの登園日に全員渡しているのですが、そちらの園ではプレの人も設定された日に取りに行く感じですかね?
どのくらい並ぶかは、ほんと園によってまちまちなので、プレの先生に聞くのが1番かと思います👍

mimimi

私も、来年から娘が幼稚園なのです希望の園は少人数で人気があるし不安だったので願書を取りに行くついでに個人的に見学を兼ねて予約できないかと聞いて予約をしました😂
たぶん、プレに通わせてるなら優先的に願書の配布もあるんじゃないですかね??
やはり、一度先生方にきいてみるのが一番いいかもです(*^^*)✨

ダッフィー

私が願書出した幼稚園は、プレの子は通常の方よりも1週間前に願書受付してましたょ☺️
もしかしたら、プレの時に先にもらえるのではないでしょうか?

ストラスアイラ

まとめての返信で申し訳ありません💦
回答有難うございます!
プレ優先の人と一般人で配られている用紙が違う様子でしたが、願書配布の日時は説明会で日時を一括で話していたそうなので、おそらく同じかと思われます。(旦那が出席したので又聞きですが💦)

次回のプレの時に念のため先生に確認してみたいと思います!

皆様有難う御座いました🙏🏻✨