※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
妊娠・出産

妊娠25週の経産婦で、急に背中が痛くなり、痛みが治らず心配。土日で医療機関が休みで、痛みを和らげる方法を知りたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠中期、急に背中が痛くなりました。

妊娠25週、妊娠7ヶ月の経産婦です。
今日のお昼過ぎから急に背中が痛くなり、座っても立っても横になっても痛いです。
治る気配がありません。。。

1人目のときはこんなことなかったので心配です。
産婦人科に相談したところ、整形外科に診てもらってと言われました。
しかし、土曜日ということもありどこもお休みです。。
また連休なので早くても火曜日にならないと診てもらえないと思うと、つらいです。。。
少しでも痛みを和らげる方法ありませんでしょうか?
同じような症状がでたことある方いましたら、アドバイスください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

さっちゃん

ぎっくり背中ではないですか?
私も息ができないくらい痛くなって病院行ったらぎっくり腰の背中バージョンだと言われたことがあります😭
あっためると少しマシになった気がします、、、🥲🥲

• COCO

COCO

そういえば、1人目の産後も同じように急に背中が痛くなったことを思い出しました。。
    ぎっくり背中ですかね…
    あたためてみて様子を見てみます🙇🏻‍♀️
    コメントありがとうございます🥰

• 9月17日
ena

コロナで療養中に寝過ぎて背中を痛めたのか、背中が痛くなりました💦
カロナール飲んだらいくらか楽になりましたよ✨

10年くらい前にも仕事休んだくらい背中痛くなったことがあるのですが、その時は病院行って電気当ててみたりしました!でも結局筋肉の緊張を和らげる薬?みたいの飲んでよくなりました!
妊娠中だと電気や薬はできなそうなので、とりあえずカロナール飲んで楽な姿勢を見つけて時間が経つのを待つしかないと思います😖私も3日くらいでだいぶ楽になりましたよ✨

• COCO

COCO

電気!効きそうですね!!
    しかし妊娠中…たぶん無理ですよね😭
    頭痛の時用にもらったカロナールがあるので飲んでみます!!
    コメントありがとうございます🥰

• 9月17日