※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco©
お出かけ

運動会撮影用カメラでおすすめを教えてください!カメラ初心者です🔰来月…

運動会撮影用カメラでおすすめを教えてください!
カメラ初心者です🔰

来月上旬初めての運動会があります。

GoProを購入しようかと思っていましたが
どうやら、ズーム撮影に向いていないようで
初心者でも簡単に使えて高画質で動画撮影が出来るものを
探しています。

ぜひ、皆さんのおすすめを教えてください!

コメント

2人目が11ヶ月ママリ🔰

DJIのOM5使ってます。
スマホ用のジンバルです。

• poco©

poco©

ご回答ありがとうございます😊
    低価格で手ブレ防止出来るの良いですね!
    検討してみます💕

• 9月18日
ma

SONYのハンディカムが高画質で扱いやすいです。FDR-AX60使ってます。手振れ補正が優秀で、ズームしても全然ブレません。GoProなどのアクションカメラはほとんどズームが出来ず、運動会などではほとんど使えません😂スポーツで活躍しますが、選手自身が身につけて撮るのに向いているという感じですね。
スマホ用のジンバルも使っておりますが、やはりズームすると画質が落ちたりするので遠くを撮るのには向いておりません😅

運動会や発表会などで高画質でしっかり撮りたい場合はやはりビデオカメラが適しておりますね!

• poco©

poco©

コメントありがとうございます😊
    やはり、ハンディカムが主流ですよね!
    ハンディカムと迷いながら、ひとまずSONYのVLOGカメラが気になっていて、代休の日に七五三の撮影もするので使えるかな?と思い、お試しレンタルしました!

• 9月18日
  • ma

ma

SONYのZV-E10ですね!良いカメラです!
    レンズ交換式なのでセットのレンズはあまりズーム出来ません!普段使いならとても良いカメラですが、運動会などで使うのであれば別途望遠レンズの購入をオススメします!
    レンズを揃えれば万能に使えてとても良いですよ!

• 9月18日
  • poco©

poco©

そうです!ZV-E10Lにしました!
    シューティンググリップも使えるようだったので、グリップとズームレンズもセットでレンタルしました!
    今年度は年少々さんで出番も少ないので、いろんなカメラレンタルして使ってみて決めようと思います!

• 9月18日
  • ma

ma

運動会や発表会ならSEL70350Gあたりのレンズがおすすめです!色々試して見てください!

• 9月18日
  • poco©

poco©

詳しく教えて下さり、ありがとうございます!
    レンタル申込みしたものはSELP1650標準というものでした。

• 9月18日
  • ma

ma

1650は1番ベーシックなもので万能な良いレンズですが、遠くを撮るにはあまり向いておりません😅
    是非色々試してみてください!

• 9月18日
  • poco©

poco©

そうなんですか💦
    今調べて見たらSEL70350Gもレンタル出来そうなので追加しようと思います!!
    ちなみにTAMRON70-300mmという軽量化モデルがあったのですが、画質重視となると前者の方が良いのでしょうか?

質問ばかりすみません。

• 9月18日
  • ma

ma

タムロン70-300とても良いレンズです!70350の方がズームは出来ますがその分コンパクトで軽量ですね。画質に関しては70350はGレンズと言ってSONYの高品質グレードなので、そちらの方が綺麗ですね。
    とは言っても画質の差がとても出るわけではないので、余程こだわりを持つのでなければタムロンで充分かと思います!

• 9月18日
  • poco©

poco©

とても詳しくありがとうございます!
    手持ちで長時間撮影することを考えて、今回は軽量モデルにしようと思います。

親切に沢山教えて下さりありがとうございました😭

• 9月18日