※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんで、ミルクよりの混合で1日6〜7回、3〜4時間ごとに60〜120mlずつ飲ませています。夜間は6〜7時間まとまって寝ているため、起こしてミルクをあげていません。昼間は3〜4時間ごとに様子を見てミルクをあげているが、体重計が壊れているため体重はわからず、同じ時期の赤ちゃんのミルクの量や間隔について知りたいそうです。

生後2ヶ月半です。
ミルクよりの混合(というかほぼミルクです) で
一日6回〜7回、大体3〜4時間であげてます🍼
毎回母乳+60〜120ml という感じでバラついてます。

夜間は6〜7時間まとまって寝るので
起こしてまではミルクはあげてません。

昼間は本人が泣いてあげるときもありますが、ほとんどこちらで
3〜4時間だからそろそろかなー?であげてるのですが…

2ヶ月ごろの赤ちゃんがいらっしゃる方で
ミルクよりの混合、もしくは完ミの方
どのくらいの間隔でどの量あげてますか🍼??

体重計が壊れていてしばらくはかれてません😅💦

コメント

はじめてのママリ

現時点の話ではないのですが、子どもが2ヶ月の時、完ミで2〜3時間おきに160mlをあげていました!

みみみ̯ꪔ̤̮

生まれてからずっと完ミです!

その頃は日中は3時間過ぎくらいにあげてて、夜から朝までぐっすりなので朝6時ごろに旦那がミルクあげてました。
夜寝てる時はほっといて平気だよーと助産師さんに言われてましたよ👶🏻160を5.6回あげてました。
体重は順調に増えてましたよ⁽⁽ ପ( ´。•༝•。` )ଓ ⁾⁾